Outline AT最短15日間、MT最短17日間で卒業というハイスピードコースや、携帯・スマートフォンで簡単予約可能な送迎バス、個人個人に合わせたスケジュール表作成サービスなど、「早い」「楽しい」教習所をモットーとしている北陸自動車学校様。競合他社と差別化された目立つ&集客できるサイトを目指し、今回リニューアルを行いました。 Service サービス URL http://www.hokuzi.jp/ Strategy もっと新規顧客を獲得したい、競合より先んじたサイトにしたいというご依頼をいただきました。 Design 制作にあたってまずヒアリングに注力し、クライアントとイメージを共有するところから開始。クライアントが表現したいこと、イメージしているデザインを徹底的に洗い出しました。 その上でカラー指定をいただいた緑とオレンジをベースに、フラットなデザインで統一。ターゲット層を考え、楽しく賑やかなイメージを持たせるよう、イラストやアイコン、写真の配置などで密度を高め、シンプル過ぎないデザインとしてご提案しました。 またメインビジュアルやメニューの展開などに関しては、動きを付付けることで楽しさ、賑やかさを演出するように設計しています。 ドコドアの姿勢としてエンドユーザーファーストであることは一貫していますが、その中でもクライアントの要望を最大限に組み込めるデザインとコーディングを提案させていただきます。 Works その他の制作事例を見る 製造業 千葉 ホームページ制作 株式会社ジスコ 教室・習い事 東京 LP(ランディングページ)制作 EPG株式会社 メーカーEC卸業・流通 新潟 ECサイト制作 PLOW_ECサイト(Shopify) エネルギー 東京福岡 ホームページ制作 株式会社FCG EC美容・化粧品食品 新潟 ホームページ制作 Selnic_ECサイト(Shopify) メーカー製造業 新潟 ホームページ制作 コネクテックジャパン株式会社 View all
Strategy
もっと新規顧客を獲得したい、競合より先んじたサイトにしたいというご依頼をいただきました。
Design
制作にあたってまずヒアリングに注力し、クライアントとイメージを共有するところから開始。クライアントが表現したいこと、イメージしているデザインを徹底的に洗い出しました。
その上でカラー指定をいただいた緑とオレンジをベースに、フラットなデザインで統一。ターゲット層を考え、楽しく賑やかなイメージを持たせるよう、イラストやアイコン、写真の配置などで密度を高め、シンプル過ぎないデザインとしてご提案しました。
またメインビジュアルやメニューの展開などに関しては、動きを付付けることで楽しさ、賑やかさを演出するように設計しています。
ドコドアの姿勢としてエンドユーザーファーストであることは一貫していますが、その中でもクライアントの要望を最大限に組み込めるデザインとコーディングを提案させていただきます。