お問い合わせ
Works

有限会社自然と住まい研究所

自然と住まい研究所様

有限会社自然と住まい研究所PC
有限会社自然と住まい研究所SP
Outline
クライアントである自然と住まい研究所様は、茨城県にオフィスを構え、人と環境に優しい建築を提案する新進気鋭の建築事務所。単なる設計・建築の枠組みを超えた、ライフスタイルへのアプローチも含んだ提案は、家づくりを考えている人はもちろん、全国の同業他社からも注目を集めています。 今回ドコドアでは「自然と住まうことの美しさ」を最大限に表現し、美と自然環境への意識が高いユーザー(=クライアントの狙ったターゲット層)からのアクションを増やすことを目的に、Webサイトのリニューアルを手掛けました。
Service
  • 建築
URL
http://www.na-style.co.jp/

Strategy

Design

【全体】
洗いざらしの布や白木の色を思わせる落ち着いたアースカラーをキーカラーに据え、全体をエコロジカルな印象に。住宅写真の美しさを強調するため、無駄な配色や凝ったアイコンなどはあえて外しました。美しい住宅写真が散りばめられたトップページからは、住宅作品のクオリティの高さとバラエティがダイレクトに伝わるような仕掛けになっています。またコンテンツは若干グリッドを意識した配置にすることですっきりとしたフィールドを実現させ、求める情報や伝えたい情報を際立たせることに成功。デザイン性とユーザビリティを両立させています。
今後は施工事例、住まい手の声、お知らせ、メディア情報などをクライアントが更新していくことで、トップページに情報が反映される仕組み。事業の成長と共にWebサイトの魅力も増していくような、将来性のある構造になっています。

 

【動き】
トップページではパララックスを採用しました。
スクロールとともにコンテンツが浮かび上がり、コンテンツを読み飛ばすことが少なくなります。
トレンドであるリッチな表現を用いることで、クライアントがデザインや表現にこだわりがあることも、エンドユーザへアピールします。
ナビゲーションを固定することでサイトの回遊性を向上させ、離脱率を下げます。
「お問い合わせ・資料請求」は目立つような配色・デザインにすることで、周囲のナビゲーションとの差別化を図り、コンバージョン率アップを狙っています。
施工例ではユーザにストレスを感じさせないよう、物件をページ送りさせるのではなく、自動読み込みのシステムを用いました。
閲覧者が最も興味があるコンテンツであるため、可読性・ユーザビリティにこだわっています。

Works
Voice
Build
Event Infomation