経営企画室とは

General Affairs 経営企画室 経営企画グループ 2018年度入社

経営企画経営企画

経営企画室とは

経営企画室としての業務は、電話・来客対応、経理、総務、広報に人事など多岐に渡ります。
こうした様々な業務を通してアプリ・Web制作のメンバーが日々スムーズに働けるよう裏方でサポートに徹する重要な役割を担います。

主な仕事内容

経営企画室の所属として、経営企画全般に関わる様々な業務に関わります。経理、人事、総務、広報に電話や来客対応など、社内の生産性向上のために、幅広く全体をサポートします。
また、2023年の東証マザーズ上場に向けて、IPOに関わる業務にも携わっていただきます。

経営企画

先輩社員からのメッセージ

経営企画室の業務は総務・経理・広報等多岐にわたり、毎日決まった仕事だけをこなす部署ではありません。そのため初めて任される仕事も多く最初は戸惑うのですが、事務的な作業だけでなくいろんな知識を身につけることができる、やりがいのある仕事です。

経営企画

経営企画室のとある1日

9:00
出社・チームミーティング
9:30
会社宛てメールのチェック、電話・来客対応など
12:00
昼食
13:00
面接対応、取材の打ち合わせ
15:00
助成金の申請、請求書の作成
18:00
メール・タスク・スケジュールチェック、退社

活かせる経験と能力

  • ・Excel・Wordの基本操作
  • ・スケジュール等の自己管理能力

広報・経理・総務・営業事務等の経験がある方(優遇いたします)

求める人物像

  • ・クライアントや社内の各部署と円滑にやり取りできるコミュニケーション力のある方
  • ・生産性向上に貢献したいと思えるホスピタリティのある方
  • ・学ぶ意欲がある方
  • ・やったことがないことにも挑戦してみようと思える方
  • ・スケジュール等の自己管理ができる方

Entry 経営企画室募集要項

他の業種紹介はこちら

このページを見た人は、
こちらのページも見ています

ご相談・
お問い合わせ