Outline ナチュラル&オーガニックなサロンとして、「自分らしさ」を引き出すヘアスタイルをご提案しているニールストリート様。提案力と技術力、クオリティによって高いリピート率を生み出している、三条市内屈指の人気サロンです。以前ドコドアで制作したWebサイトを新たにリニューアルし、「行ってみたくなる」「癒される」サロンの魅力を詰め込んだサイトを構築いたしました。 Service サービス URL http://neal-street.com/ Strategy Design 今回のデザインはコーポレートカラーのダークブルーをメインカラーに使用。アクセントに「ナチュラル」「オーガニック」をイメージしたイエローグリーン、サロン内のインテリアに使われているオレンジを加え、ターゲットを絞らない配色で男女問わず幅広くアピール。その上でターゲットの中心年齢層(20〜30代)に合わせ、遊びのエッセンスもプラスしました。 また全体の構成として、更新頻度の高いインスタグラムはトップページの上部に。エンドユーザーが一番気になる料金メニューに関してはボリュームをもたせつつ、導線もしっかりと設けました。そのほか定休日カレンダーはクライアントが簡単更新できるように構築し、予約フォームも設置。 サロンの魅力を写真や動画で訴求することでエンドユーザーの興味を引き、必要なコンテンツを優先度に応じて配置することで集客にまで繋げるサイトを目指しました。 Works その他の制作事例を見る 製造業 新潟 ホームページ制作 シマト工業株式会社 病院・クリニック 神奈川 LP(ランディングページ)制作 あざみ野駅前クリニック 製造業 千葉 ホームページ制作 株式会社ジスコ 教室・習い事 東京 LP(ランディングページ)制作 EPG株式会社 メーカーEC卸業・流通 新潟 ECサイト制作 PLOW_ECサイト(Shopify) エネルギー 東京福岡 ホームページ制作 株式会社FCG View all
Strategy
Design
今回のデザインはコーポレートカラーのダークブルーをメインカラーに使用。アクセントに「ナチュラル」「オーガニック」をイメージしたイエローグリーン、サロン内のインテリアに使われているオレンジを加え、ターゲットを絞らない配色で男女問わず幅広くアピール。その上でターゲットの中心年齢層(20〜30代)に合わせ、遊びのエッセンスもプラスしました。
また全体の構成として、更新頻度の高いインスタグラムはトップページの上部に。エンドユーザーが一番気になる料金メニューに関してはボリュームをもたせつつ、導線もしっかりと設けました。そのほか定休日カレンダーはクライアントが簡単更新できるように構築し、予約フォームも設置。
サロンの魅力を写真や動画で訴求することでエンドユーザーの興味を引き、必要なコンテンツを優先度に応じて配置することで集客にまで繋げるサイトを目指しました。