Outline ものづくりの町として知られる新潟県三条市で、昭和23年から続く企画卸売商社、川口工器株式会社様。企業名で検索した際に最上位に表示されること、企業サイトからショッピングサイトへ移動してもらうこと、見込み客からの問い合わせを増やすこと、この3点を主目的に企業サイトのリニューアルを行いました。 Service 卸業・流通 Strategy Design 事業内容の分かりやすさ、問い合わせというゴールまでの導線を重視し、上から下へ流れるようなページ構成になっています。 デザインは基本的にモノトーン調に統一して落ち着いた印象を与える配色に。クライアントからのご要望で、ショッピングサイトへと繋がるコンテンツにはショッピングサイトのキーカラーであるイエローを使用しています。 また会社概要などの情報量が多い部分には、サブナビゲーションをつけてその場でページを切り替える仕組みを採用。情報を整理して分かりやすく提示することで、エンドユーザーがスムーズに情報を得られるように配慮しました。 ショッピングサイトを運営する母体会社として、エンドユーザーのイメージを裏切らないデザイン性と、商品の価値を高めるような信頼性を両立させたサイトです。 Works その他の制作事例を見る 製造業 新潟 ホームページ制作 シマト工業株式会社 病院・クリニック 神奈川 LP(ランディングページ)制作 あざみ野駅前クリニック 製造業 千葉 ホームページ制作 株式会社ジスコ 教室・習い事 東京 LP(ランディングページ)制作 EPG株式会社 サービスITサービス 東京 ホームページ制作 クロスエモーション合同会社 サービス 新潟 ホームページ制作 新潟日報メディアネット保険鑑定団 View all
Strategy
Design
事業内容の分かりやすさ、問い合わせというゴールまでの導線を重視し、上から下へ流れるようなページ構成になっています。
デザインは基本的にモノトーン調に統一して落ち着いた印象を与える配色に。クライアントからのご要望で、ショッピングサイトへと繋がるコンテンツにはショッピングサイトのキーカラーであるイエローを使用しています。
また会社概要などの情報量が多い部分には、サブナビゲーションをつけてその場でページを切り替える仕組みを採用。情報を整理して分かりやすく提示することで、エンドユーザーがスムーズに情報を得られるように配慮しました。
ショッピングサイトを運営する母体会社として、エンドユーザーのイメージを裏切らないデザイン性と、商品の価値を高めるような信頼性を両立させたサイトです。