

株式会社日本エイジェント_リクルートサイト2021.10.07 Released.
総合不動産業として住まいに関わる様々なサービスを構築している株式会社日本エイジェント様のリクルートサイトです。「お客様感動満足」のご提供を目指し、今までにない住まいサービスを地域に、全国に、そして世界に発信しています。
期待する効果
- コンバージョンアップ
- イメージアップ
- ユーザビリティアップ
- ブランディング
- 採用強化
制作前の課題・問題点
リニューアル前のリクルートサイトは、中途採用のフォームが見つけづらいなど、各ページの導線が不明瞭でユーザビリティが悪いという問題を抱えていました。さらにコンテンツも少なくトレンド感が感じられないデザインで、同社の魅力であるチャレンジングな姿勢などがユーザーに伝わりづらいという側面もありました。
リニューアルに際し、選考を受けなくてもサイトを通じて同社に魅力を感じてもらい、後々の顧客化に繋げていきたいという「ファン化」の狙いもあるということで、同社らしさを全面に打ち出した魅力とインパクトのある採用メディアを構築する必要がありました。
ドコドアからの制作アプローチ
メインのターゲットである新卒世代をペルソナに設定し、トレンド感とインパクトのあるデザインをご提案。コーポレートカラーの緑を明るいグラデーションに踏襲することで同社らしさを大切にしつつ、魅力であるチャレンジングな姿勢やメッセージが伝わるよう、採用サイトらしい生き生きとしたフレッシュな印象に仕上げました。
リニューアル前のサイトで抱えていたユーザビリティについての課題は、一からコンテンツを整理し導線を組み直したほか、目的とする情報がどこにあるのかを一目で分かりやすく表示する手法である「メガナビゲーションメニュー」を用いて解消。またサイト全体を通して写真を多めに掲載することで、ボリュームのある内容ながらも飽きずに回遊することができ、文面だけでは伝わらない同社の雰囲気や風景を視覚的に伝えています。さらに「数字で見る日本エイジェント」ページなどではアニメーションを多用することで、就活生が楽しく閲覧できる仕掛けを施しています。
制作内容
- WordPress
- スマホ対応
- SSL