Outline 農業用品やガーデニング用品、建築・土木資材の販売を手掛ける株式会社プラスワイズ様。同社の多彩な商品ジャンルのうち、包丁販売に特化したサービスJPKNIVES OEMに関して、海外をターゲットにした単独サイトを制作されることになり、ドコドアがご提案をさせていただきました。 Service サービス Strategy ターゲットは主に欧米のセレクトショップのバイヤー。外国籍のバイヤーの目に留まる、日本ならではのデザインとサービスを全面に打ち出す必要がありました。 Design ターゲットである海外の方にシンプルかつ分かりやすく商品の魅力を伝えるため、デザインは「洗練された日本」というテーマで制作。画質の良い写真のご提供があり、刃の表面、細部までを魅せるデザインにこだわりました。 動きについてはパララックスを採用。大胆で大振りなデザインの変移が、包丁の力強さや切れ味といった部分を引き立てるように設計しています。 結果1ページで完結するLPサイトでありながら、見応え・読み応えのあるサイトになりました。 Works その他の制作事例を見る 製造業 千葉 ホームページ制作 株式会社ジスコ 教室・習い事 東京 LP(ランディングページ)制作 EPG株式会社 メーカーEC卸業・流通 新潟 ECサイト制作 PLOW_ECサイト(Shopify) エネルギー 東京福岡 ホームページ制作 株式会社FCG EC美容・化粧品食品 新潟 ホームページ制作 Selnic_ECサイト(Shopify) メーカー製造業 新潟 ホームページ制作 コネクテックジャパン株式会社 View all
Strategy
ターゲットは主に欧米のセレクトショップのバイヤー。外国籍のバイヤーの目に留まる、日本ならではのデザインとサービスを全面に打ち出す必要がありました。
Design
ターゲットである海外の方にシンプルかつ分かりやすく商品の魅力を伝えるため、デザインは「洗練された日本」というテーマで制作。画質の良い写真のご提供があり、刃の表面、細部までを魅せるデザインにこだわりました。
動きについてはパララックスを採用。大胆で大振りなデザインの変移が、包丁の力強さや切れ味といった部分を引き立てるように設計しています。
結果1ページで完結するLPサイトでありながら、見応え・読み応えのあるサイトになりました。