Outline 毎年定期的に開催されている燕三条ものづくりメッセ。作業工具や刃物、金属食器など、国内外で高い評価を受けている燕三条の製品が一同に会する場として、年々人気を高めています。ドコドアでは2014年から同イベントのPRページを制作させていただき、今年で3年目になりました。 Service 製造業 Strategy Design デザインはイメージ付けと認知度向上の観点から、ピンクとイエローグリーンが印象的な例年と同一のものに。そこへ2016年は男性が驚いているインパクトのあるメインビジュアルを追加しました。会場で検索するユーザーも多いと推測されることから、レスポンシブデザインを別途制作し、スマートフォンでも人物や文字が見やすいように配置しています。 また昨年まではHTMLで作成していたので、サイトのイメージ変更をするたびにコストがかかっていましたが、今回すべてをWordPressで作成したことにより、次年度以降はコストダウンが可能になりました。さらに問い合わせのデータ管理やクライアントサイトでの更新作業も簡単な仕様に変更しています。 見た目の大幅なイメージチェンジはありませんが、内部がより使い勝手の良い仕様になり、継続して使える資産にもなりました。 Works その他の制作事例を見る 病院・クリニック 大阪 ホームページ制作 キャンサーイミュノセラピー大阪 サービス 新潟 ホームページ制作 株式会社Rerize 不動産出版・メディア 新潟その他 サービスサイト制作 ハウジング情報プラス 不動産 東京 ホームページ制作 PROFOUND株式会社 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター サービスウェディング 新潟 LP(ランディングページ)制作 スタジオCOCO View all
Strategy
Design
デザインはイメージ付けと認知度向上の観点から、ピンクとイエローグリーンが印象的な例年と同一のものに。そこへ2016年は男性が驚いているインパクトのあるメインビジュアルを追加しました。会場で検索するユーザーも多いと推測されることから、レスポンシブデザインを別途制作し、スマートフォンでも人物や文字が見やすいように配置しています。
また昨年まではHTMLで作成していたので、サイトのイメージ変更をするたびにコストがかかっていましたが、今回すべてをWordPressで作成したことにより、次年度以降はコストダウンが可能になりました。さらに問い合わせのデータ管理やクライアントサイトでの更新作業も簡単な仕様に変更しています。
見た目の大幅なイメージチェンジはありませんが、内部がより使い勝手の良い仕様になり、継続して使える資産にもなりました。