Outline 株式会社伊藤製作所様は、国内トップシェアを誇る「カラビナ」や「ライフブロック」をはじめ、建設・土木・消防・レジャーといった様々な現場で活用される製品を製造しているメーカーです。1917年の創業以来、全国各地にいるお客様の悩みを引き出し、「あったらいいな」をカタチにしています。 Service メーカー URL https://www.ito123.com/ Strategy リニューアル前のサイトはデザインが更新されておらず、企業ブランディングに繋がっていないという問題を抱えていました。また、当時使用していた制作サービスは自由度が低く、更新するのに手間がかかる点もお悩みでした。 そこで今回のリニューアルでは上記の問題を解決し、さらに新しいコンテンツを盛り込むことでエンドユーザーに信頼感を与えられるホームページを目指しました。また、採用ページを充実させることで、採用強化につながるよう制作に取り組んでいます。 Design コーポレートカラーである青を基調としたデザインに統一し、トップページにはアニメーションを実装。若い世代も意識し、トレンドを押さえたかっこよさ、スタイリッシュさを演出しました。 トップページにエンドユーザーの興味を誘う販売実績や事業紹介、製品紹介などのコンテンツを配置し、サービスへの興味を喚起。同時に、フォントサイズや余白の調整、サイドバナーの削除により、画面全体をダイナミックに使うデザインを実現することで、見やすさをアップしています。 お悩みであった更新の不便さに関しては、WordPressをお客様のご要望に合わせてカスタマイズすることで、どなたでも更新しやすいように構築しています。 社員インタビューや会社情報の数値化といった採用に関するコンテンツも盛り込み、人材獲得にも貢献するサイトへリニューアルしました。 Works その他の制作事例を見る 病院・クリニック 大阪 ホームページ制作 キャンサーイミュノセラピー大阪 サービス 新潟 ホームページ制作 株式会社Rerize 不動産出版・メディア 新潟その他 サービスサイト制作 ハウジング情報プラス 不動産 東京 ホームページ制作 PROFOUND株式会社 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター サービスウェディング 新潟 LP(ランディングページ)制作 スタジオCOCO View all
Strategy
リニューアル前のサイトはデザインが更新されておらず、企業ブランディングに繋がっていないという問題を抱えていました。また、当時使用していた制作サービスは自由度が低く、更新するのに手間がかかる点もお悩みでした。
そこで今回のリニューアルでは上記の問題を解決し、さらに新しいコンテンツを盛り込むことでエンドユーザーに信頼感を与えられるホームページを目指しました。また、採用ページを充実させることで、採用強化につながるよう制作に取り組んでいます。
Design
コーポレートカラーである青を基調としたデザインに統一し、トップページにはアニメーションを実装。若い世代も意識し、トレンドを押さえたかっこよさ、スタイリッシュさを演出しました。
トップページにエンドユーザーの興味を誘う販売実績や事業紹介、製品紹介などのコンテンツを配置し、サービスへの興味を喚起。同時に、フォントサイズや余白の調整、サイドバナーの削除により、画面全体をダイナミックに使うデザインを実現することで、見やすさをアップしています。
お悩みであった更新の不便さに関しては、WordPressをお客様のご要望に合わせてカスタマイズすることで、どなたでも更新しやすいように構築しています。
社員インタビューや会社情報の数値化といった採用に関するコンテンツも盛り込み、人材獲得にも貢献するサイトへリニューアルしました。