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- 全国に拠点を置く7丁目ギター教室様のコーポレートサイトです。 好きな曲でのレッスンや、講師の自宅でアットホームに受講できるなど、ギターを楽しく上達できるギター教室です。
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7丁目ギター教室様
Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
お電話でのご相談も受け付けております。
※コールセンターに繋がりますが、営業時間内は即日
担当より折り返しご連絡をさせて頂きます。
9:00-18:00 土日祝休み
Strategy
7丁目ギター教室様コーポレートサイトリニューアルにあたり、ヒアリングや既存サイト調査をさせていただいたところ、レッスン予約が少なくなっていること、お客様のイメージするデザインにはなっていないこと、サイト更新に費用がかかりすぎていることの3点が課題でした。
1つ目のレッスン予約が少ない点は、ギターを習いたいユーザー視点に立ったり、競合となるサイト調査などを行う必要があります。その上で、どのようなコンテンツが求められているのかを突き止め、ページやコンテンツに反映することが求められました。
2つ目のデザインの課題は、デザインヒアリングにてユーザーに与えたい印象として挙げった温かみや親しみやすさ等を具体的に何を指して温かみがあるとするのかすり合わせを行うことが必要でした。その上でエンドユーザーとってもらいたい行動をデザインでどう解決するかも考え、デザインに落とし込む必要がありました。
3つ目のサイト更新に費用がかかる点は、お客様自身での迅速な情報発信ができるよう構築を行うことが求められる課題点です。
Design
リニューアル前の課題として挙がった3点を抑えつつ、各校のレッスン予約数アップと、エンドユーザーにとって見やすくサービス内容がわかりやすいデザインにすることを目標に仕上げました。
まずレッスン予約数アップのためにペルソナ設定や競合調査を行い、ページ構成を固めていきました。「初めての方へ」ページではどんなギター教室なのかという疑問を持っているユーザーを対象に、概要や競合との差別化ポイント、体験レッスン案内などのコンテンツを設けています。他にもレベル別にレッスン内容や課題曲がわかるカリキュラムページや、レッスン料金、生徒の声などユーザーが求める情報を一通り網羅した構成にしました。
デザインでは実際のレッスンの様子を撮影した写真を使い、先生と生徒の笑顔などの温かみをサイトに加え、安心感を持ってもらえるようにしています。
3つ目のサイト更新では、ブログとお知らせ2種類の投稿コンテンツをご用意。お客様自身での情報発信が簡単に行えるよう構築することで解決を図っています。