制作事例

株式会社ホンダウォーク_プラウ PLOWPC
株式会社ホンダウォーク_プラウ PLOWSP

株式会社ホンダウォーク_プラウ PLOW2020.09.04 Released.

新潟県上越市を拠点に、薪割り機や芝刈り機をはじめとした自然の持つ力を最大限に活かせる、ユーザビリティーに溢れた商品群を提供する株式会社ホンダウォークのブランド「PLOW(プラウ)」のサイトです。 同社ではPLOWブランドとしてオリジナル製品の展開やショップ展開、ネットショップに修理・整備など、幅広く業務を展開しています。

CLIENT
株式会社ホンダウォーク
PLAN
シンプルプラン
URL
https://plow-power.com/

期待する効果

  • イメージアップ
  • コンバージョンアップ
  • 更新を簡単に
  • 機能性アップ
  • サイトの整理

制作前の課題・問題点

自社ブランド「PLOW」にて農機具を始めとした各種野外活動に使える製品を提供しているホンダウォーク様ですが、リニューアル前のサイトには大きく2つの問題がありました。1つが更新が面倒になってしまっていること。自社でサイトの増改築を繰り返してきたものの、どこに何があるのかわかりにくくなってしまっていました。もう1つがデザインが古いことで、数年前に制作され現在のトレンドにはそぐわなくなっていました。
上記問題の背景には多種多様に広がった事業に対してのブランディング戦略・プロモーション戦略をどうするかに苦慮している状態がありました。特にブランディングに関しては、「PLOW」という自社ブランドを打ち出し、今後のことを考えてより打ち出しを強化したいという考えをお聞きしました。

ドコドアからの制作アプローチ

1つ目の更新が面倒になってきたという課題に対しては、既存サイトを修正するのではなく、新しくリニューアルで制作することをご提案。その際WordPressでの制作もご提案し、制作後もお客様が簡単に情報更新を行っていけるような構築を行いました。お知らせやブログも積極的に更新するお客様のため、カスタムフィールドを活用してコードを意識しなくても書けるようにして、更新のしやすさを実現しています。
2つ目のデザインが古くなっているという問題については、デザイナーのセンスだけで制作するのではなく、目的・ゴール・背景・ペルソナといった情報を明確にした上で、お客様の求める効果を出すためのデザインをご提案しました。画像やテキストなど、掲載したいコンテンツを整理し、エンドユーザー目線で見やすく使いやすいサイトへと進化させています。

制作内容

  • WordPress
  • ブログ
  • スマホ対応

プラウPLOWについて

プラウPLOWについて

PLOWブランドのコンセプトについて掲載し、エンドユーザーからの共感や信頼を得ることができるようにしています。

商品情報

商品情報

PLOWの代表的な商品カテゴリーごとに写真を使用し、利用しやすいページになるようデザインしました。

点検・整備・修理

点検・整備・修理

エンドユーザーの抱える悩みを先回りして提示し、その解決策も提供できることを示すことで、ユーザーからの信頼を獲得できるように制作したページです。

修理ブログ

修理ブログ

日々お客様自身で発信されているブログを見やすさと使いやすさを向上させつつリニューアルしました。

制作メンバー

今なら3つの特典をプレゼント! 今なら3つの特典をプレゼント!

必須の項目は必ずご記入ください。

会社名
お名前
メールアドレス
都道府県
お電話番号
ご検討状況
ご質問・ご意見

ご相談・
お問い合わせ