制作事例

頚城酒造株式会社PC
頚城酒造株式会社SP

頚城酒造株式会社2017.12.14 Released.

名水があり日本酒には最適な土地である上越・柿崎に構える酒蔵。「柿崎の土地でできたお酒」をコンセプトに制作しました。また新たに地域での取り組みなども行っているため、より身近に感じてもらえるようなサイトを提案しました。

CLIENT
頚城酒造株式会社
PLAN
シンプルプラン
URL
https://www.kubiki-shuzo.co.jp/

期待する効果

  • イメージアップ
  • コンバージョンアップ

制作前の課題・問題点

リニューアルの途中で制作が止まってしまっていたため、全ページの再構築をスピーディーに行う必要がありました。

ドコドアからの制作アプローチ

「頚城酒造の雰囲気を伝えたい」ということでしたので、装飾を抑えアースカラーをベースに小規模ながらも実直に酒造りの取り組み姿勢を表現しました。また柿崎の魅力的な写真をより有効的に見せるために、大きな画面サイズでも小さな画面サイズでも写真がきれいに見えるように意識しています。
季節の商品紹介ページは、シンプルな商品一覧でしたが、お客様と相談を重ね、おすすめの飲み方や合わせ方などユーザーに情報提供できる場としての役割を持たせました。
構築面ではデザインのポイントとなる縦書きの文章を、どのブラウザでも正常に表示できるように慎重に調整を重ねています。

制作内容

  • WordPress
  • スマホ対応
  • SSL

商品紹介一覧

商品紹介一覧

一覧ページでも商品それぞれの雰囲気が伝わるように写真をメインに構成しました。

商品詳細

商品詳細

商品を見せるのではなく全体に梅をあしらい雰囲気を感じてもらえるよう意識しました。

酒造りのこだわり

酒造りのこだわり

水・米・人(造)にへのこだわりをダイナミックかつストレートに表現しました。

季節の新製品

季節の新製品

季節限定商品により興味もっていただけるよう「味をチャート化」「おすすめの飲み方」などを掲載しお酒の雰囲気をより感じていただけるよう意識し作成しました。

今なら3つの特典をプレゼント! 今なら3つの特典をプレゼント!

必須の項目は必ずご記入ください。

会社名
お名前
メールアドレス
都道府県
お電話番号
ご検討状況
ご質問・ご意見

ご相談・
お問い合わせ