- Outline
- 東京都新宿区を拠点に、日本最大級のコスメショッピングアプリ「noin」の開発、運営を行うノイン様のコーポレートサイトです。 「noin」はスマホでコスメが簡単に購入できるアプリであり、新作コスメ情報や編集部によるコスメレビューをが充実。累計で200万ダウンロードを超える人気アプリです。
- Service
-
- EC
- URL
- https://noin.tv/
ノイン株式会社
Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
お電話でのご相談も受け付けております。
※コールセンターに繋がりますが、営業時間内は即日
担当より折り返しご連絡をさせて頂きます。
9:00-18:00 土日祝休み
Strategy
今回弊社にご相談いただいた際、Webサイトとしては1ページで会社紹介を掲載しているのみで、新コンテンツを追加したくても情報の掲載量には限度があり難しい状態でした。分析から20~40代のコスメ・化粧品関係者をターゲットに、リッチな表現やエンドユーザーの好みなテイストを組み合わせたデザインのご提案をさせていただきました。
また掲載したい情報をお聞きし、必要になるページをリストアップ。各ページごとの役割をハッキリさせることで、エンドユーザーにも更新するノイン様にも使いやすいWebサイトになるようご提案させていただき、リニューアルをお任せいただくことになりました。
Design
コスメ・化粧品関係者をターゲットとして、リッチな表現とエンドユーザーの好みなテイストを組み合わせたデザインをご提案。また情報が更新しやすいよう、役割ごとにページを分け、従来の1ページではなく11ページほどに分かれたWebサイトにリニューアルいたしました。
各ページで掲載情報が分かれているため、エンドユーザーにとっては目的の情報にたどり着きやすく、ノイン様にとってはどのページを更新すればよいかがわかりやすくなるメリットがあります。
コンテンツについてはターゲットやエンドユーザーの特性を鑑み「魅せる」内容に。例えばサービスページではテキスト量を極力減らし、アプリや動画チャンネルのアイキャッチを多数配置し、視覚的にメイン事業であるアプリとInstagramチャンネルの内容が伝わるようにしています。