

株式会社アバンダ
医療用ウィッグ・かつらや帽子販売の専門店Abanda様。病気や身体的な問題でやむを得ずウィッグを着用される方々の気持ちに寄り寄り添いながら、高品質で自然なウィッグを手頃な価格で提供しています。今回のECサイトのリニューアルに伴い、ウィッグを検討しているエンドユーザーに対する「少しでも明るい気分でウィッグを選んでもらいたい」というクライアントのご要望に沿ったデザインをご提案させていただきました。
期待する効果
- イメージアップ
- アクセスアップ
- コンバージョンアップ
- SEOによる集客
- サイトの整理
ドコドアからの制作アプローチ
第一印象から明るく前向きなイメージを感じ取ってもらうように、トップのメインイメージとして笑顔の女性の写真を大きく配置。イエローやパープルなど女性の好むカラーを使用しつつ、軽い印象を与えないように重厚なブラウンをポイントに加えて落ち着きをプラス。左右上部に複数の花を固定配置し、どこへスクロールしても寂しい印象にならないように配慮しました。ページ内の要所にもキュートな花やパール、キラキラ輝くような効果をあしらうことで、華やかで明るい印象を演出しています。
またホームページ上でお買い物ができるように、ショッピングカートのシステムを追加。実物を手に取れない不安をなくすため、商品詳細ページは特長やアレンジなどの情報を豊富に掲載して作り込みました。
商品選びはもちろん、気持ちの面でもエンドユーザーをサポートできるページを目指した事例です。
制作内容
- WordPress
- ショッピングカート
- スマホ対応
制作メンバー
-
プロデューサー 本間 隆之 -
ディレクター 横山 沙織 -
デザイナー 五十嵐 陽子 -
コーダー 原田 千穂