- Outline
- 天然素材を中心としたサプリメントやコスメを開発し、内側からあふれ出るような美と健康をサポートするエイジレスファクトリー様。ヘアケア商品、スキンケア商品をはじめ、コスメやバスグッズなど、オーガニック素材や漢方レシピによるナチュラルな美容アイテムを多数ラインナップするショッピングサイトを、ターゲット層に合わせてリニューアルしました。
- Service
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- 美容・化粧品
株式会社エイジレスファクトリー様
Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
Strategy
以前のサイトはユーザビリティが悪く、SEO対策もできていないため、ターゲット集客ができていないという問題点がありました。
そのためコンバージョンに結びつけるためのコンテンツ整理、デザイン、構築が課題となりました。
Design
ショッピングサイトであるため、多彩な商品を全面に打ち出して選ぶ楽しさを演出すること、検索機能を充実させて目当ての商品までの最短の導線を作ることを目的に構築し、コンバージョンに繋げるよう設計。トップページのスライドショーやフローティングバナー、おすすめ順、人気順、新着順、価格順といった標準検索機能にプラスした「ジャンル」と「ブランド」を掛け合わせられるソート機能、Recommended Itemなどがそれに当たります。ほか一覧ページにもカートボタンを設置したり、定期便やまとめ買いまでの導線を別で配置するなど、全体像を捉えた上で細部までディレクションしました。
デザインはコーポレートカラーのゴールドをキーカラーに、エレガントで落ち着きのある書体を使用したり装飾を抑えるといったことで、高級感や女性らしさを演出し、年齢層の高い女性にもアピール。また明度の低いグリーンを合わせ、自然やナチュラルといったキーワードも表現。女性のイメージ写真を多めに配置して背景色を抑え、商品やコンテンツを引き立たたせるよう配慮しています。
また今回はデザインに合わせたモデルによる撮影も実施。撮影の際は商品イメージにマッチするモデルの手配、デザインを引き立てる小物の用意、最適なカメラマンの選定などもすべて一貫して行いました。
デザインから撮影、コンテンツ制作、システム開発まで、一貫したディレクションによって制作された、ブランドイメージを向上させるサイトです。