制作事例

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apod(エーポッド) SHOP

生活関連雑貨の企画・販売を行っているアーネスト様。キッチンツールとは別軸でキャンプ用品ブランド「apod(エーポッド) SHOP」を立ち上げ、楽天市場へとして出店が決定。apodブランドの商品第一弾・防虫加工素材「インセクトシールド」を使用した本格仕様のアウトドアウェアは、早くも注目を集めています。

CLIENT
アーネスト株式会社様
PLAN
シンプルプラン
URL
https://www.rakuten.ne.jp/gold/apod-arnest/

期待する効果

  • イメージアップ
  • アクセスアップ
  • コンバージョンアップ
  • ブランディング

制作前の課題・問題点

新規ブランドの立ち上げに伴い、商品販売サイトとして楽天を選択され、数ある楽天ショップの中でも、ユーザーに選んでもらえる・購入してもらうためのブランド・商品ページのカスタマイズが必要でした。

ドコドアからの制作アプローチ

ページの構成として、まずはメインビジュアル(スライド切り替え)で商品写真を多く打ち出し、apodとはどういったブランドであるかを簡単に説明。次にまだ商品点数が少ないことから商品カテゴリではなくピンポイントで商品ページへ誘導するための特設バナーを設置し、その後商品詳細へ誘導する流れでご提案しました。
またデザインはターゲットとなる大人の男性を意識し、全体的に黒・白・グレーをメインにモダンでスタイリッシュな印象を与える配色を採用。商品写真も大きく打ち出し、メッシュの涼しい素材感やウェアの機能美を視覚的に感じられるようなサイズで掲載しています。
1商品に特化した、LPようなショップページとなりました。

制作内容

  • WordPress
  • スマホ対応
  • SSL

PICK UP

PICK UP

ウェアの特徴と全体像をシンプル且つスタイリッシュに魅せています。

本気の防虫技術でレジャーを快適に

本気の防虫技術でレジャーを快適に

ウェアのスペックを紹介するセクションです。テキストの強調にはスタイリッシュなサイトに合わせたマーカー風な蛍光ラインを用いました。

FUNCTION

FUNCTION

ウェアの機能を写真とテキストで紹介しています。サイトのテイストに合わせて写真もシャープな印象に加工しています。

SIZE Chart

SIZE Chart

わかりやすいシンプルなウェアのサイズ表です。

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