Outline 東京・千葉・埼玉・神奈川で「心のおかたづけをする会社」として特殊清掃や遺品整理のサービスを展開するブルークリーン株式会社様のコーポレートサイトです。 日本ではまだ馴染みのない特殊清掃を中心に行う企業様ですが、その高品質なサービスはユーザーから高い評価を得ています。 Service 清掃・衛生管理 URL https://b-clean.jp/ Strategy リニューアル前のサイトでは、「安・近・短」を打ち出しており、ここ数年で急成長を遂げ特殊清掃のトップランナーとなった同社のブランドイメージを正しく伝えられていませんでした。 また更新担当者が複数名になってきたことから、更新担当者のスキルに左右されない操作性が必要となりました。 Design 従来の特殊清掃のイメージから脱却した、革新的な事業・組織の進化・変容を、余白を活かしたレイアウトや小さめのフォントサイズを採用することで表現。取り組みやサービスとしての質の高さも感じられるデザインを目指しました。また様々なお問い合わせが増えてきたとのことから、目的ごとに明確に問い合わせ先を分け、さらに重要度によって色や大きさ、配置でレベルを変えてエンドユーザーを迷わせません。 課題となっていた利便性については、多くのページでカスタムフィールドを採用。項目に沿って入力するだけで3分でページが完成するため、更新の手間を解消するとともに、更新数が増えることでSEOの効果も期待できます。 Works その他の制作事例を見る 製造業 新潟 コーポレートサイト制作 株式会社皆川製作所 福祉・介護 東京 サービスサイト制作 一般社団法人 日本能率協会 福祉・介護 新潟 ホームページ制作 社会福祉法人県央福祉会 建設 神奈川 サービスサイト制作 リスマ 金融 東京 ホームページ制作 クイーンビーキャピタル株式会社 サービス 東京 サービスサイト制作 ココザス株式会社 View all
Strategy
リニューアル前のサイトでは、「安・近・短」を打ち出しており、ここ数年で急成長を遂げ特殊清掃のトップランナーとなった同社のブランドイメージを正しく伝えられていませんでした。
また更新担当者が複数名になってきたことから、更新担当者のスキルに左右されない操作性が必要となりました。
Design
従来の特殊清掃のイメージから脱却した、革新的な事業・組織の進化・変容を、余白を活かしたレイアウトや小さめのフォントサイズを採用することで表現。取り組みやサービスとしての質の高さも感じられるデザインを目指しました。また様々なお問い合わせが増えてきたとのことから、目的ごとに明確に問い合わせ先を分け、さらに重要度によって色や大きさ、配置でレベルを変えてエンドユーザーを迷わせません。
課題となっていた利便性については、多くのページでカスタムフィールドを採用。項目に沿って入力するだけで3分でページが完成するため、更新の手間を解消するとともに、更新数が増えることでSEOの効果も期待できます。