

幻冬舎2017.09 Released.
幻冬舎が開催する電子書籍最大規模の電本フェスに合わせて、PRサイトを制作しました。
期待する効果
- イメージアップ
- リスティングによる集客
制作前の課題・問題点
電子書籍フェアとして一定の認知はされているものの、コンテンツとしてはコーポレートサイトの投稿ページの1つという扱いになっていた電本フェス。出版した商品が映像化されたりする中、フェスを大々的にPRしつつ、他社と差別化できるLPサイトを提案しました。
ドコドアからの制作アプローチ
ロゴに合わせたオレンジ色をメインカラーに、明るく親しみやすい印象のデザインに。また全体的にゴシック書体を使用してフラットなデザインにまとめて、シンプルでスタイリッシュなイメージを演出しています。
構築面では電本フェスのロゴをパラパラめくられるように見える動きを、GIFアニメよりも滑らかな動きの【APNG】というアニメーションで実装。他にも様々な動きやアニメーションを取り入れて、遊び心をプラスしました。
制作内容
- WordPress
- スマホ対応
- SSL
制作メンバー
-
プロデューサー 齋藤 俊徳 -
ディレクター 横山 沙織 -
デザイナー 五十嵐 陽子 -
コーダー 成田 章