Outline 現役の有資格僧侶による仏壇・仏具引き取り専門店、豊恩(ほうおん)株式会社様のコーポレートサイトです。仏壇・仏具の引き取りから供養まで現役僧侶が一貫して対応するサービスは全国初です。 Service サービス 寺院 URL https://hou-on.co.jp/ Strategy 新規開業のためWebサイトがなく、エンドユーザーの認知のきっかけとなる媒体がないことが問題としてあげられました。資格を持った現役僧侶が仏壇・仏具の引き取りから供養まで一貫して行う事業は全国でも初とのことでしたので、同社ならではの強みをしっかりと訴求し、お問い合わせに繋がるWebサイトを立ち上げることが必要でした。 Design 同社の強みを訴求できる『こだわり』ページと、ユーザー目線で強みを訴求できる『ご利用者様の声』ページの制作をご提案。 新規事業ということでデザインとしては信頼感、安心感をテーマに設定。フォントに明朝体を用いることや柔らかみのあるベージュや白などの色味を基調とすることで、親しみやすさを演出しました。 コンテンツ面では『初めての方へ』や『よくあるご質問』、『ご利用の流れ』などを設け、検討中のエンドユーザーの悩みや気持ちに寄り添った構成に。さらに明朗会計である点を打ち出したことで、安心してお問い合わせに進むことができるようなサイトとなっています。 Works その他の制作事例を見る 病院・クリニック 大阪 ホームページ制作 キャンサーイミュノセラピー大阪 不動産 その他 サービスサイト制作 有限会社 アドミックス 不動産 東京 ホームページ制作 PROFOUND株式会社 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター 不動産 新潟 ホームページ制作 インフィニティー_採用サイト 製造業 広島 ホームページ制作 中国電機製造株式会社 View all
Strategy
新規開業のためWebサイトがなく、エンドユーザーの認知のきっかけとなる媒体がないことが問題としてあげられました。資格を持った現役僧侶が仏壇・仏具の引き取りから供養まで一貫して行う事業は全国でも初とのことでしたので、同社ならではの強みをしっかりと訴求し、お問い合わせに繋がるWebサイトを立ち上げることが必要でした。
Design
同社の強みを訴求できる『こだわり』ページと、ユーザー目線で強みを訴求できる『ご利用者様の声』ページの制作をご提案。
新規事業ということでデザインとしては信頼感、安心感をテーマに設定。フォントに明朝体を用いることや柔らかみのあるベージュや白などの色味を基調とすることで、親しみやすさを演出しました。
コンテンツ面では『初めての方へ』や『よくあるご質問』、『ご利用の流れ』などを設け、検討中のエンドユーザーの悩みや気持ちに寄り添った構成に。さらに明朗会計である点を打ち出したことで、安心してお問い合わせに進むことができるようなサイトとなっています。