

有限会社ハッピーロード2021.12.13 Released.
有限会社ハッピーロード様が提供する婚活サービスの、男性をターゲットとしたランディングページです。県内トップクラスの会員数や、豊富なデータを生かした性格相性分析などの強みが特徴の、地域密着型結婚相談所です。
期待する効果
- コンバージョンアップ
- イメージアップ
- リスティングによる集客
制作前の課題・問題点
ターゲットを絞ったランディングページを制作したいとのお声をいただきました。リスティング広告と連動したランディングページということで、サービスの特徴や強みをわかりやすく訴求し、成果につながるデザインが必要となりました。
ドコドアからの制作アプローチ
ターゲットである30代男性の信頼度・納得度を高められるよう、冒頭で根拠ある数字を用いたデータを紹介。さらに悩みへ共感する関心喚起のセクションを設置することで、直帰率を抑える工夫をしています。その後、強みである地域密着型な点などを訴求して、メリットや安心感を与え、アクションに繋げるというストーリー構成。さらに3種のコンバージョンボタンは、PCでは右側、スマホでは下部に固定され、エンドユーザーがアクションしたいと思ったタイミングを逃しません。
制作内容
- WordPress
- スマホ対応
- SSL
新潟県男性 初婚データ

サービス訴求のための導入部分。ターゲットである30代男性に共感を持ってもらい、自分ごと化してもらうことを目的としたセクションです。
本気で婚活なら結婚相談所がおすすめ

結婚相談所のメリットを伝えるセクション。単調な表現にならないよう、ジグザグ型レイアウトを採用しています。
ハッピーロードの強み

サービスの強みを訴求するセクション。キーカラーであるオレンジのアイコンをアイキャッチに用い、シンプルで読みやすい構成にしました。
利用者の声

実際にご利用いただいた方の声を掲載し、エンドユーザーの疑問や不安を解消するセクション。写真を掲載することで、よりイメージしやすくなっています。