Outline 40代以上の男女に向け、婚活・恋活パーティーを企画している社会人サークル。毎月約70〜80件行われる様々なテーマのイベントを告知するホームページを、より便利に、より使いやすいサイトへリニューアルしました。 Service サービス URL https://karin-circle.com/ Strategy 以前のサイトは競合他社とデザインが似通っていたため、リニューアル後は独自性のあるデザインに一新。また数多くのイベント情報の更新・運用のしやすさを考え、WordPressの導入を提案しました。 Design クライアントからの希望であったミュシャの雰囲気をイメージしつつ、「庶民の身近なサークル」というコンセプトを壊さないようカジュアルさや温かみが感じられるようなデザインを提案。色味はターゲット層に合わせてベージュやブラウンを基調とし、差し色のピンクも彩度を抑えて大人の雰囲気にまとめました。またフォントも40代以上の方に読みやすく、馴染みのある明朝体を使用しています。 構築面では、エンドユーザーが参加したいイベントを意図をもって検索でき、最短で詳細にたどり着けるように細部まで作り込みました。 エンドユーザーの嗜好や行動までをすべて分析して、最適なデザインやシステムを提案するという、ドコドアのホームページ制作の醍醐味が活かされたサイトです。 Works その他の制作事例を見る 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター 不動産 新潟 ホームページ制作 インフィニティー_採用サイト 製造業 広島 ホームページ制作 中国電機製造株式会社 製造業 岐阜 ホームページ制作 株式会社クマガイ 製造業 新潟 ホームページ制作 シマト工業株式会社 病院・クリニック 神奈川 LP(ランディングページ)制作 あざみ野駅前クリニック View all
Strategy
以前のサイトは競合他社とデザインが似通っていたため、リニューアル後は独自性のあるデザインに一新。また数多くのイベント情報の更新・運用のしやすさを考え、WordPressの導入を提案しました。
Design
クライアントからの希望であったミュシャの雰囲気をイメージしつつ、「庶民の身近なサークル」というコンセプトを壊さないようカジュアルさや温かみが感じられるようなデザインを提案。色味はターゲット層に合わせてベージュやブラウンを基調とし、差し色のピンクも彩度を抑えて大人の雰囲気にまとめました。またフォントも40代以上の方に読みやすく、馴染みのある明朝体を使用しています。
構築面では、エンドユーザーが参加したいイベントを意図をもって検索でき、最短で詳細にたどり着けるように細部まで作り込みました。
エンドユーザーの嗜好や行動までをすべて分析して、最適なデザインやシステムを提案するという、ドコドアのホームページ制作の醍醐味が活かされたサイトです。