制作事例

La Partir(ラ パルティール)PC
La Partir(ラ パルティール)SP

La Partir(ラ パルティール)2020.05.06 Released.

新潟県長岡市で貸し切り型のプライベートガーデンウェディングを提供するLa partir(ラ パルティール)様のコーポレートサイトです。 森の中の隠れ家を思わせる広々とした空間には自慢のガーデンやゲストハウス、教会が並びアンティークでフォトジェニックな空気が漂っており、県内のカップルに人気の結婚式場です。

CLIENT
株式会社アスティア
PLAN
シンプルプラン
URL
https://www.partir-bridal.jp/

期待する効果

  • イメージアップ
  • アクセスアップ
  • コンバージョンアップ
  • 更新を簡単に

制作前の課題・問題点

La partir様からホームページのリニューアルをご依頼いただき、ヒアリングを行う中で3つの課題が挙げられました。
1つ目がコンバージョン率の上昇。リスティング広告を行うなど、積極的にWebマーケティングを利用した経営をされていましたが、広告からの直帰率が高く狙った成果が出せていないという状況でした。
2つ目はパソコンとスマートフォンでそれぞれサイトを管理しており、何か修正が発生すると2倍の工数がかかっていたことが問題でした。
3つ目はサイトコンテンツの一元化。Webサービスを活用し、ブライダルフェアのご案内やプランの紹介、ブログでの情報発信を行っていましたが、すべて外部サイト・サービスで行っていたため、自社サイトのドメインに良い影響が出にくい状態になっていました。

ドコドアからの制作アプローチ

1つ目のコンバージョン率アップに向け、まずはリニューアル前のサイトを分析し、なぜ直帰率が高くなってしまっているか、要因を抽出していきました。リニューアル後のTOPページでは右上に常にコンバージョンとなる来館予約とフェア予約のリンクを固定し、ユーザーが話を聞いてみようかなと思った瞬間にストレスなく遷移できるような導線にしています。
2つ目の課題にはレスポンシブウェブデザインを利用した構築を行うことでパソコンとスマートフォンで分かれていたサイトを一元化。どのデバイスから閲覧しても、最適な表示がされるようにしています。また修正が発生した際もWordPressからお客様自身でも簡単に修正できるように構築しています。
3つ目についても、リニューアル後のサイト下層ページにてブライダルフェア、プラン、インフォメーションそれぞれのページをご用意。更新もこれまでより簡単にできるようカスタムフィールドを利用した投稿ページにしています。積極的な情報更新により、SEOへの効果も期待できるようになりました。

制作内容

  • WordPress
  • 予約システム
  • スケジュール・カレンダー
  • スマホ対応

コンセプト

コンセプト

コンセプトページは式場の魅力や雰囲気を伝えるテキストと、余白を活かしつつ豊富な写真を掲載したシンプルな仕上がりにしています。

挙式

挙式

チャペルの写真を中心に掲載し、実際の挙式の様子をエンドユーザーに想像してもらえるようにしました。

衣装

衣装

ドレスページでは女性ユーザーがこのページを見てこの式場でこんなドレスを着れたらいいなと思ってもらえるように、様々なドレス写真を掲載しています。

ブライダルフェア

ブライダルフェア

ラ・パルティール様で開催中のブライダルフェアを確認できるページです。フェアの概要がわかるだけでなく、サイト上で予約ができるように構築を行っています。

今なら3つの特典をプレゼント!今なら3つの特典をプレゼント!

ご相談・
お問い合わせ