Outline 福島県南会津地域で職人の完全手作りで子ども向けの木製玩具を製造しているマストロ・ジェッペット様。 リスティング広告による、マストロ・ジェッペットの木のおもちゃの販路拡大を狙ったLPです。 Service 雑貨・おもちゃ Strategy マストロ・ジェッペット様との打ち合わせや、現状運営しているECサイトの調査などを経て、木のおもちゃの販路拡大を狙うことが挙がりました。 そのためにはリスティング広告運用とLP(ランディングページ)の制作が効果的であったためご提案しました。 制作するLPでは製品を魅力的に感じてもらい、ECサイトへの遷移を促すためのコンテンツが必要でした。 Design 特定の商品についてECサイトへの遷移を狙うLPの制作にあたり、まずターゲットとなるエンドユーザー像(ペルソナ)を設定しました。 またECサイトへの遷移を目的に、年齢別の人気商品ランキングなど情報の魅せ方にひと工夫したコンテンツを制作。エンドユーザーが求める情報は何か、コンテンツを見てどう感じてどう行動してもらいたいかまで落とし込み、デザイン・構築を行うことで、遷移率向上につなげています。 さらにいいと思ったらすぐに行動喚起できる購入導線を提案。LPにアクセスして度のタイミングでもストレスなくECサイトに遷移できるよう、配慮しています。 また誕生日やクリスマス、出産祝いなど、取扱商品が活躍する想定シーンを入れ込むことでより多くの機会創出を狙っています。 Works その他の制作事例を見る 福祉・介護 新潟 ホームページ制作 合同会社FIW 不動産 東京 ホームページ制作 ムーヴアップ_ムーヴプロパティリニューアル 製造業EC 新潟 ECサイト制作 TETSUNAGI SHOP_スワロー工業株式会社 福祉・介護 神奈川 ホームページ制作 特定非営利活動法人千年こども支援協会 EC 新潟 ホームページ制作 株式会社ツインバード 美容・化粧品 愛知 サービスサイト制作 Pasala_パサラ View all
Strategy
マストロ・ジェッペット様との打ち合わせや、現状運営しているECサイトの調査などを経て、木のおもちゃの販路拡大を狙うことが挙がりました。
そのためにはリスティング広告運用とLP(ランディングページ)の制作が効果的であったためご提案しました。
制作するLPでは製品を魅力的に感じてもらい、ECサイトへの遷移を促すためのコンテンツが必要でした。
Design
特定の商品についてECサイトへの遷移を狙うLPの制作にあたり、まずターゲットとなるエンドユーザー像(ペルソナ)を設定しました。
またECサイトへの遷移を目的に、年齢別の人気商品ランキングなど情報の魅せ方にひと工夫したコンテンツを制作。エンドユーザーが求める情報は何か、コンテンツを見てどう感じてどう行動してもらいたいかまで落とし込み、デザイン・構築を行うことで、遷移率向上につなげています。
さらにいいと思ったらすぐに行動喚起できる購入導線を提案。LPにアクセスして度のタイミングでもストレスなくECサイトに遷移できるよう、配慮しています。
また誕生日やクリスマス、出産祝いなど、取扱商品が活躍する想定シーンを入れ込むことでより多くの機会創出を狙っています。