制作事例

マストロ・ジェッペット woodentoyPC
マストロ・ジェッペット woodentoySP

マストロ・ジェッペット woodentoy2018.11.15 Released.

福島県南会津地域で職人の完全手作りで子ども向けの木製玩具を製造しているマストロ・ジェッペット様。 リスティング広告による、マストロ・ジェッペットの木のおもちゃの販路拡大を狙ったLPです。

CLIENT
マストロ・ジェッペット様
PLAN
LPプラン

期待する効果

  • イメージアップ
  • アクセスアップ
  • コンバージョンアップ
  • リスティングによる集客

制作前の課題・問題点

マストロ・ジェッペット様との打ち合わせや、現状運営しているECサイトの調査などを経て、木のおもちゃの販路拡大を狙うことが挙がりました。

そのためにはリスティング広告運用とLP(ランディングページ)の制作が効果的であったためご提案しました。

制作するLPでは製品を魅力的に感じてもらい、ECサイトへの遷移を促すためのコンテンツが必要でした。

ドコドアからの制作アプローチ

特定の商品についてECサイトへの遷移を狙うLPの制作にあたり、まずターゲットとなるエンドユーザー像(ペルソナ)を設定しました。

またECサイトへの遷移を目的に、年齢別の人気商品ランキングなど情報の魅せ方にひと工夫したコンテンツを制作。エンドユーザーが求める情報は何か、コンテンツを見てどう感じてどう行動してもらいたいかまで落とし込み、デザイン・構築を行うことで、遷移率向上につなげています。

さらにいいと思ったらすぐに行動喚起できる購入導線を提案。LPにアクセスして度のタイミングでもストレスなくECサイトに遷移できるよう、配慮しています。

また誕生日やクリスマス、出産祝いなど、取扱商品が活躍する想定シーンを入れ込むことでより多くの機会創出を狙っています。

制作内容

  • WordPress
  • スマホ対応
  • SSL
  • リスティング広告

About

About

マストロ・ジェッペットの概要を説明するセクションです。商品を使用している子供の写真を入れることで、ユーザーへ購入後のシーンをイメージしやすくしています。

Gift

Gift

ギフトに最適であることを提案するセクションです。贈り物としておもちゃを探しているユーザーの心理にマッチするよう、目的やシーンをアイコンとテキストで表現し訴求しています。

Line up

Line up

商品紹介のセクションです。対象年齢別にラインアップすることで、ユーザーが選択すべき商品へ自然と誘導できるよう工夫しています。

FAQ

FAQ

よくあるご質問のセクションです。購入前のユーザーの心理、不安点に沿った質問をピックアップしました。

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