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ニールストリートSP

ニールストリート2017.01 Released.

ナチュラル&オーガニックなサロンとして、「自分らしさ」を引き出すヘアスタイルをご提案しているニールストリート様。提案力と技術力、クオリティによって高いリピート率を生み出している、三条市内屈指の人気サロンです。以前ドコドアで制作したWebサイトを新たにリニューアルし、「行ってみたくなる」「癒される」サロンの魅力を詰め込んだサイトを構築いたしました。

CLIENT
ニールストリート
PLAN
ベーシックプラン
URL
http://neal-street.com/

期待する効果

  • イメージアップ
  • アクセスアップ
  • コンバージョンアップ
  • 機能性アップ

ドコドアからの制作アプローチ

今回のデザインはコーポレートカラーのダークブルーをメインカラーに使用。アクセントに「ナチュラル」「オーガニック」をイメージしたイエローグリーン、サロン内のインテリアに使われているオレンジを加え、ターゲットを絞らない配色で男女問わず幅広くアピール。その上でターゲットの中心年齢層(20〜30代)に合わせ、遊びのエッセンスもプラスしました。
また全体の構成として、更新頻度の高いインスタグラムはトップページの上部に。エンドユーザーが一番気になる料金メニューに関してはボリュームをもたせつつ、導線もしっかりと設けました。そのほか定休日カレンダーはクライアントが簡単更新できるように構築し、予約フォームも設置。
サロンの魅力を写真や動画で訴求することでエンドユーザーの興味を引き、必要なコンテンツを優先度に応じて配置することで集客にまで繋げるサイトを目指しました。

制作内容

  • WordPress
  • スケジュール・カレンダー
  • スマホ対応

MENU

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STAFF

STAFF

CALENDAR

CALENDAR

RESERVE

RESERVE

お客様の声

元々ブログで情報発信をしていたのですが、自分たちで作ったものだったので、デザインなどもイマイチで、情報発信としては頼りないものでした。 創業10年を過ぎた頃からきちんとしたウェブサイトを持ちたいと思っていたのですが、中々機会に恵まれず、ずっとブログをしぶしぶ使っていました。 そんな時に美少女図鑑の関係者である本間さんと知り合い、相談しました。 相談した後はトントン拍子に話が進んで、撮影もしてもらい、記事も作ってもらって、すぐにホームページが完成しました。

 今まで使っていたブログはスタッフ用のブログとして残し、ホームページでお店の情報を発信するようになりました。SEO的にもブログは残した方がいいというアドバイスをいただいたからです。 [三条市 ヘアーサロン]で検索すると上位に表示されますし、ホームページを見たという新規のお客様も増えてきました。 リクルートの面でも、ハローワークで求人票を見た方は、必ずホームページを見てから応募してくるので、やはりホームページは重要です。 最近はカートも作ってもらい、お店で販売している商品を通販で預かっています。通販はお店のお客様以外にも、全国から注文が入ったりするので、今後は力を入れていきたいと思います。
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