制作事例

株式会社タケショー_レシピ計画PC
株式会社タケショー_レシピ計画SP

株式会社タケショー_レシピ計画2021.12.27 Released.

株式会社タケショー様の自社ブランド「レシピ計画」のブランドサイト。「おいしさを科学する」をテーマに、食事を通して栄養を摂っていただけるよう、また、食事をよりおいしく口にしていただけるよう、企画、開発、製造されています。

CLIENT
株式会社タケショー 様
PLAN
シンプルプラン
URL
https://www.takeshofood.co.jp/recipe-keikaku/

期待する効果

  • イメージアップ
  • コンバージョンアップ
  • 機能性アップ

制作前の課題・問題点

コーポレートサイト、リクルートサイトに続き、ブランドサイトのリニューアルをご依頼いただきました。
リニューアル前のサイトは、ターゲットが不明確で誰に向けたサイト・デザインなのかブレた状態で、新規顧客の取り込みがしにくい状況でした。またコーポレートサイトとレシピ計画が別サイトとなっていましたが、ブランディングの一環で同社のいち事業としてレシピ計画を打ち出すことに。コーポレートサイトとの親和性も求められました。

ドコドアからの制作アプローチ

ターゲットに合わせた魅力のあるサイト・デザインにするために、ヒアリングを積み重ねてペルソナを設定。おいしさはもちろん、食感や盛り付けにもこだわるペルソナに対し、全体的にシンプルな配色にまとめて、商品・料理写真が主役として際立つ・食の楽しみを感じられるデザインに仕上げています。
商品を使ったアレンジレシピ集は、栄養素や献立の形態から絞り込み検索できるようにするなど、ペルソナがどういうシーンでどのように活用するのかまで配慮した使い勝手にも優れたサイトです。

制作内容

  • WordPress
  • SSL
  • スマホ対応
  • 検索機能

レシピ計画とは

レシピ計画とは

「レシピ計画」についてコンセプトなどを解説しているページ。おいしそうな写真をタイトル下に大きく配置し、商品の魅力を全面に打ち出しました。

商品情報

商品情報

商品の一覧ページ。背景に布のような柔らかさを演出するテクスチャを用いてあたたかみのあるデザインにしています。

商品詳細

商品詳細

各商品を詳しく紹介するページ。エンドユーザーが迷わないようコンバージョンボタンをページ上部に配置しました。

アレンジレシピ

アレンジレシピ

レシピ計画の商品を活用したアレンジレシピを紹介するページ。検索・絞り込み機能を組み込み、ユーザビリティを向上させています。

今なら3つの特典をプレゼント! 今なら3つの特典をプレゼント!

必須の項目は必ずご記入ください。

会社名
お名前
メールアドレス
都道府県
お電話番号
ご検討状況
ご質問・ご意見

ご相談・
お問い合わせ