Outline 株式会社タケショー様の自社ブランド「レシピ計画」のブランドサイト。「おいしさを科学する」をテーマに、食事を通して栄養を摂っていただけるよう、また、食事をよりおいしく口にしていただけるよう、企画、開発、製造されています。 Service 食品 URL https://www.takeshofood.co.jp/recipe-keikaku/ Strategy コーポレートサイト、リクルートサイトに続き、ブランドサイトのリニューアルをご依頼いただきました。 リニューアル前のサイトは、ターゲットが不明確で誰に向けたサイト・デザインなのかブレた状態で、新規顧客の取り込みがしにくい状況でした。またコーポレートサイトとレシピ計画が別サイトとなっていましたが、ブランディングの一環で同社のいち事業としてレシピ計画を打ち出すことに。コーポレートサイトとの親和性も求められました。 Design ターゲットに合わせた魅力のあるサイト・デザインにするために、ヒアリングを積み重ねてペルソナを設定。おいしさはもちろん、食感や盛り付けにもこだわるペルソナに対し、全体的にシンプルな配色にまとめて、商品・料理写真が主役として際立つ・食の楽しみを感じられるデザインに仕上げています。 商品を使ったアレンジレシピ集は、栄養素や献立の形態から絞り込み検索できるようにするなど、ペルソナがどういうシーンでどのように活用するのかまで配慮した使い勝手にも優れたサイトです。 Works その他の制作事例を見る 製造業 新潟 ホームページ制作 シマト工業株式会社 病院・クリニック 神奈川 LP(ランディングページ)制作 あざみ野駅前クリニック 製造業 千葉 ホームページ制作 株式会社ジスコ 教室・習い事 東京 LP(ランディングページ)制作 EPG株式会社 サービスITサービス 東京 ホームページ制作 クロスエモーション合同会社 サービス 新潟 ホームページ制作 新潟日報メディアネット保険鑑定団 View all
Strategy
コーポレートサイト、リクルートサイトに続き、ブランドサイトのリニューアルをご依頼いただきました。
リニューアル前のサイトは、ターゲットが不明確で誰に向けたサイト・デザインなのかブレた状態で、新規顧客の取り込みがしにくい状況でした。またコーポレートサイトとレシピ計画が別サイトとなっていましたが、ブランディングの一環で同社のいち事業としてレシピ計画を打ち出すことに。コーポレートサイトとの親和性も求められました。
Design
ターゲットに合わせた魅力のあるサイト・デザインにするために、ヒアリングを積み重ねてペルソナを設定。おいしさはもちろん、食感や盛り付けにもこだわるペルソナに対し、全体的にシンプルな配色にまとめて、商品・料理写真が主役として際立つ・食の楽しみを感じられるデザインに仕上げています。
商品を使ったアレンジレシピ集は、栄養素や献立の形態から絞り込み検索できるようにするなど、ペルソナがどういうシーンでどのように活用するのかまで配慮した使い勝手にも優れたサイトです。