![株式会社スタイリッシュ・アイデアPC](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/top_pc_stylishidea.jpg)
![株式会社スタイリッシュ・アイデアSP](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/top_sp_stylishidea.jpg)
- Outline
- 「2200年を善いものにするアイデアを」をキーワードに、クライアント様の持続可能な成長を支援するコンサルティングサービスを展開するスタイリッシュ・アイデア様のコーポレートサイト。 シナリオプランニングという手法を用いて、クライアント様の現状分析から成長のコンサルティングまでを行っています。
- Service
-
- サービス
![コンセプト](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/under1_stylishidea.jpg)
![シナリオプランニング](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/under2_stylishidea.jpg)
![提供サービス](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/under3_stylishidea.jpg)
![公開セミナー](https://docodoor.co.jp/2017/wp-content/uploads/2019/06/under4_stylishidea.jpg)
株式会社スタイリッシュ・アイデア様
Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
Strategy
旧サイトではブログ記事を頻繁に更新していましたが、販路の拡大が効果的に行えていない状態で課題となっていました。
また掲載されているコンテンツがまとまっておらず、エンドユーザーは求める情報がどこにあるのかがわかりにくく、お問い合わせがしにくいことも課題でした。
まとめるとWebサイトのリニューアルによって東京のクライアントへの販路拡大、仕事の獲得、エンドユーザーのユーザービリティ向上を目指すことが求められていました。
またデザイン面では旧サイトのイメージを払拭し、爽やかさや信頼感を感じてもらえるよう制作を行う必要がありました。
Design
今回のサイトリニューアルでは、スタイリッシュ・アイデア様の事業内容がエンドユーザーに伝わりやすくなり、販路拡大に貢献できるようヒアリングや事業の理解、コンテンツの整理を入念に行いました。
特徴的な「シナリオプランニング」と呼ばれる経営戦略策定の手法について紹介するページを設け、初めてお聞きする方でもサービス内容が理解でき、お問い合わせしていただけることを目指しています。
また旧サイトにおけるブログや会社からの案内といった更新コンテンツは「お知らせ」に集約し、エンドユーザーと社内更新担当者の両方に配慮した設計を目指しました。
デザインではイメージアップのために旧サイトのデザインから一新。ブルーをメインカラーとし、信頼感や清潔感を感じられるように制作いたしました。