Outline 東京を拠点にする早川写真館様が掲げる新コンセプトのブランドサービス「TOKYO GIRL」のブランドサイトです。 ウェディングや20歳の記念の撮影をスタジオだけでなく、原宿をベースとした街の中で撮影をしていくスタイルを実施しています。 Service サービス URL https://tokyogirl.jp/ Strategy 静岡でスタジオ撮影の実績がある早川写真館様でしたが、今回は既存のスタジオとは別の「TOKYO GIRL」というコンセプトで立ち上げを図ったため、Webサイトではブランディングと認知度アップが課題となりました。 Design 新しいコンセプトでの撮影スタイルのブランディングと認知度アップに向けて、まずはエンドユーザーの定義から始めていきました。 20代、原宿系ファッションが好きな女性がメインターゲットということで、サイト全体の背景色を淡いピンク〜水色のグラデーションにしたり、幾何学模様を散りばめたりするなどして可愛らしくファッショナブルなデザインに仕上げることで、サイトに訪れたユーザーの興味や、お問い合わせへの行動につながるようにしています。 背景色以外の色やフォントもポップなものを使用し、カラフルで楽しいイメージを持っていただけるようにデザインしています。またこのサイトにとって写真は重要な訴求ポイントなので、各ページで大きめに使用させていただきました。 構築面はお客様ご希望のフレキシブルレイアウトにより、どの環境でもコンテンツが画面に収まるように制作しています。スマートフォンやパソコン、タブレットなどデバイスを選ばない仕様は、エンドユーザーのユーザビリティ向上にもつながるため、離脱率の定価にも効果が期待できます。 Works その他の制作事例を見る 建設 神奈川 サービスサイト制作 リスマ 金融 東京 ホームページ制作 クイーンビーキャピタル株式会社 学校 埼玉 サービスサイト制作 西武文理大学_受験生サイト 福祉・介護 新潟 ホームページ制作 合同会社FIW 不動産 東京 サービスサイト制作 ムーヴアップ_MOVEの賃貸 製造業EC 新潟 ECサイト制作 TETSUNAGI SHOP_スワロー工業株式会社 View all
Strategy
静岡でスタジオ撮影の実績がある早川写真館様でしたが、今回は既存のスタジオとは別の「TOKYO GIRL」というコンセプトで立ち上げを図ったため、Webサイトではブランディングと認知度アップが課題となりました。
Design
新しいコンセプトでの撮影スタイルのブランディングと認知度アップに向けて、まずはエンドユーザーの定義から始めていきました。
20代、原宿系ファッションが好きな女性がメインターゲットということで、サイト全体の背景色を淡いピンク〜水色のグラデーションにしたり、幾何学模様を散りばめたりするなどして可愛らしくファッショナブルなデザインに仕上げることで、サイトに訪れたユーザーの興味や、お問い合わせへの行動につながるようにしています。
背景色以外の色やフォントもポップなものを使用し、カラフルで楽しいイメージを持っていただけるようにデザインしています。またこのサイトにとって写真は重要な訴求ポイントなので、各ページで大きめに使用させていただきました。
構築面はお客様ご希望のフレキシブルレイアウトにより、どの環境でもコンテンツが画面に収まるように制作しています。スマートフォンやパソコン、タブレットなどデバイスを選ばない仕様は、エンドユーザーのユーザビリティ向上にもつながるため、離脱率の定価にも効果が期待できます。