新着情報

「たいこうビジネスプランコンテスト2017」にてドコドアライセンスが特別賞を受賞しました!

2017/12/08 お知らせ

大光銀行様が主催する「たいこうビジネスプランコンテスト2017」の最終選考プレゼンテーション及び表彰式が2017年12月6日(水)に行われ、Webサイト制作のフランチャイズである「ドコドアライセンス」が特別賞を受賞いたしました!

taio10

「たいこうビジネスプランコンテスト」は、政府が推進する「まち・ひと・しごと創生」という地方創生の実現に向け、地域に潜在する革新的・創造的プランを表彰するコンテストです。

革新性・創造性、実現可能性・成長性、地域資源活用や雇用創出を通じた地域経済への波及効果・社会への貢献度、経営者の意欲、などの審査基準が設けられ、総合的に判断し入賞者が決定されます。

一次審査を通過した10プランにより最終審査が行われ、一般の方も観覧いただけるオープン形式にて開催されました。

taiko3

taiko4

taiko5

代表の本間がライセンス事業やその後のコンテンツ事業への展開について発表したところ、「新潟から全国を元気にする」というビジネスモデルに高評価をいただき、特別賞として選ばれました。

表彰式では大光銀行頭取古出哲彦様よりご挨拶いただきました。

taiko7

taiko9

taiko8

また、審査員の方から質問を多くいただき、客観的な視点からのご意見を聞くことのできる貴重な機会となりました。

taiko6

審査委員長からは事業の実現性と成長性を評価していただき、事業成長の加速につながったと実感しました。

taiko11

最後は審査員や参加者の皆さんで懇親会です!
お疲れ様でした!

taiko1

樋口 成美が書いた記事

新着情報

スタッフブログ

ご相談・
お問い合わせ