新着情報

アプリモ4月リリース予定の新機能について

2021/04/01 お知らせ

弊社が提供するノーコードのアプリ開発Saas「Applimo(アプリモ)」は、2021年3月にユーザー数200、総ダウンロード数が10,000件を突破しました。

急激にユーザー数を伸ばしているApplimoですが、上記の機能に加えて、拡大するユーザーに対応する新たな機能開発に取り組んでいます。また海外ユーザーの割合も高まっており、グローバル市場での需要も確認できました。

2021年4月にリリースを予定している機能は以下の通りです。

・チャット機能
・GPS店舗マップ機能
・投稿コンテンツ機能にサブカテゴリーを追加
・CMSの多言語化

チャット機能

管理者とアプリのユーザーの間でチャットを行うことができる機能を実装します。顧客からの質問や問い合わせに対して迅速に対応を行えるため、コンサル業やプランナー、カスタマー対応などのBtoB全般でご活用いただけます。

GPS店舗マップ機能

スマートフォンの位置情報を活用して、現在地から近い店舗を表示することができる機能を実装します。複数の店舗を運営されている方にお勧めの機能で、顧客のアクセスアップに繋がります。

投稿コンテンツ機能にサブカテゴリーを追加

投稿コンテンツ機能に、サブカテゴリーという複数の小カテゴリーを追加できる機能を実装します。タグのように記事を分けて掲載でき、新しいアプリ運用の仕方が可能になります。

CMSの多言語化

管理画面に90言語に対応可能な翻訳機能を実装しました。管理画面へのログイン時に選択した言語に応じて、管理画面内の言語表示が切り替わります。

陣谷 郁香が書いた記事

新着情報

スタッフブログ

ご相談・
お問い合わせ