新着情報

第三者割当増資実施のお知らせ

2021/06/01 お知らせ

ノーコードアプリ開発プラットフォーム「applimo(アプリモ)」を運営するドコドア株式会社(本社:新潟県三条市、代表取締役:本間 孝之)は、この度、日本スタートアップ支援1号投資事業有限責任組合 及び fabbit・NVCCスタートアップファンド投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を完了したことを報告いたします。

資金調達の目的と背景

ドコドア株式会社では、ノーコードアプリ開発プラットフォームの「applimo」を運営しております。アプリ開発には通常多額のコストを要しますが、「applimo」を用いてアプリを作成すれば、月額9,800円~の維持費のみでアプリを作成及び運用することができます。料金面や手軽さなどから急激に利用者数が伸びてきております。

また、現在、利用することができる会員ログイン機能、クーポン機能、スタンプ機能、アンケート機能、ギャラリー機能、来店予約機能などの機能に加えて、新たに多くの機能を実装させるべく急ピッチで開発を進めております。
より多くの利用者に使いやすく高機能なサービスを提供させていただくべく、今回調達した資金を用い、さらなる機能開発やマーケティングの分野において活用してまいります。

今後の展開

過去のWeb開発は多額の資金が必要でしたが、WordPressやWiXといったCMSが出現し、現在では、開発単価が大幅に下落いたしました。一方でアプリ開発市場は、スマートフォンは出現してから生まれた新興市場であり、過去のWeb開発市場と同じく開発単価は高止まりしております。
そこで、ドコドア株式会社はアプリ版CMSである「applimo」によって、Web開発市場のCMS出現による開発単価の下落インパクトと同様の影響をアプリ開発市場に与え、この市場のゲームチェンジャーを目指してまいります。

陣谷 郁香が書いた記事

新着情報

スタッフブログ

ご相談・
お問い合わせ