Outline 東京都台東区上野にて合成樹脂配管材料販売を行っているアビトップ様のコーポレートサイトです。 「耐食ソリューションNo.1を目指す商社です。」をスローガンに掲げ、多種多様な現場に合わせた耐食管材の販売を主な事業としています。 Service 製造業 URL https://www.avitop.co.jp/ Strategy アビトップ様の旧コーポレートサイトを調査、またヒアリングさせていただいたところ、大きく分けて下記2つの課題が挙げられました。 1つは合併前企業の内容にロゴマークや会社情報を差し替えで制作されたサイトだったため、商圏内での認知力が弱いという課題。 もう1つはエンドユーザーにとってのサイトの使いやすさも課題となっていました。 Design アビトップ様のコーポレートサイトリニューアルでは、企業知名度と利便性、両方の向上を目指したサイトへとアプローチを行いました。 商圏内での認知力が弱いという課題に対しては、クライアントに徹底的にヒアリングを実施。他社との差別化ポイント・競争優位性を明確化した上で、潜在顧客をキャッチすることを狙った製品及びサービスの強みをカテゴライズし、ユーザーにとって分かりやすいイラストや言葉で表現しています。 「よくあるご質問」でのキーワード登録やお問い合わせフォームへの画像添付仕様など、クライアントとの打ち合わせの中で出てきた施策を実装しつつ、効果検証を行いPDCAを回している案件です。納品後も継続的にエンドユーザーにとって使いやすくなるように改善を続けています。 Works その他の制作事例を見る 病院・クリニック 大阪 ホームページ制作 キャンサーイミュノセラピー大阪 サービス 新潟 ホームページ制作 株式会社Rerize 不動産 その他 サービスサイト制作 有限会社 アドミックス 不動産 東京 ホームページ制作 PROFOUND株式会社 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター サービスウェディング 新潟 LP(ランディングページ)制作 スタジオCOCO View all
Strategy
アビトップ様の旧コーポレートサイトを調査、またヒアリングさせていただいたところ、大きく分けて下記2つの課題が挙げられました。
1つは合併前企業の内容にロゴマークや会社情報を差し替えで制作されたサイトだったため、商圏内での認知力が弱いという課題。
もう1つはエンドユーザーにとってのサイトの使いやすさも課題となっていました。
Design
アビトップ様のコーポレートサイトリニューアルでは、企業知名度と利便性、両方の向上を目指したサイトへとアプローチを行いました。
商圏内での認知力が弱いという課題に対しては、クライアントに徹底的にヒアリングを実施。他社との差別化ポイント・競争優位性を明確化した上で、潜在顧客をキャッチすることを狙った製品及びサービスの強みをカテゴライズし、ユーザーにとって分かりやすいイラストや言葉で表現しています。
「よくあるご質問」でのキーワード登録やお問い合わせフォームへの画像添付仕様など、クライアントとの打ち合わせの中で出てきた施策を実装しつつ、効果検証を行いPDCAを回している案件です。納品後も継続的にエンドユーザーにとって使いやすくなるように改善を続けています。