

ビーワーススタイル2020.04.01 Released.
新潟県三条市にてオリジナル生活用品の企画やデザイン、制作から販売まで手掛ける株式会社ビーワーススタイル様のコーポレートサイトです。 オリジナルのキッチンツールブランド「hanauta / ハナウタ」をはじめとした、各種製品を提供しています。
期待する効果
- イメージアップ
- 機能性アップ
制作前の課題・問題点
ビーワーススタイル様のWebサイト分析やヒアリングを経て、リニューアル前のサイトではビジュアル最優先のデザインになっていたため、基本的な情報が見にくい構成になっているという課題が見つかりました。
またスマートフォン対応がされていなかったため、各種モバイル端末から閲覧すると見にくいサイトになっていました。これにより、興味を持って訪れてくれたエンドユーザーがユーザビリティの悪さによって離脱してしまう可能性がありました。
他にも商品紹介ページで特定の自社ブランド商品しか紹介できていない、ECサイト経由での注文が少なくコストがかかっているという課題もお持ちでした。
ドコドアからの制作アプローチ
ビジュアル最優先でデザインされているという課題に対して、ドコドアからは視覚誘導などのデザインの基礎に基づいたどんなユーザーでも見やすいデザインでの制作をご提案させていただきました。
レスポンシブWebデザインを活用した構築によって、スマートフォンをはじめとした各種モバイル端末での見やすさ・使いやすさを向上。ユーザビリティが良くないことによるサイトからの離脱を防ぐことに成功しています。
また豊富な自社ブランドについて、それぞれの詳細ページも作成。ホームページへの流入数増加やECサイトでの商品購入といった具体的なアクションにつながるよう設計しています。
制作内容
- WordPress
- ショッピングカート
- SSL
- スマホ対応
商品紹介

ビーワーススタイル様の展開する各ブランドをまとめたページです。カード型に分けられ各サムネイルからブランドの詳細や展開している製品を確認することができます。
hanautaブランド

ビーワーススタイル様の展開するブランドの1つ「hanauta」についてまとめたページです。ポップな印象を与える写真を採用しながら、ブランドコンセプトが伝わりやすいよう動画も掲載しています。
会社案内

会社概要などの情報が掲載されている会社案内ページです。本社や社内画像なども利用しつつ、伝えたいことをシンプルなデザインでまとめて見やすくしています。
オンラインストア

ビーワーススタイル様の各種製品が購入できるオンラインストアページを制作しました。アクセスする前から製品がほしいと思っていたユーザーも、サイトを閲覧するうちに欲しくなったユーザーも逃さないよう、すぐ遷移できるようにしています。