Outline 韓国で過半数のシェアを誇る電動歯ブラシ「COOLSSHA」の日本国内版サービスサイトです。 一度に3方向のブラッシングを実現する「COOLSSHA」は短時間で確実に歯を磨くことを可能にした人気商品です。 Service メーカー Strategy 制作前のお客様へのヒアリングで、リニューアル前のブランディングサイトの課題として韓国でのブランドイメージを踏襲したサイトと日本向けのプロモーション計画とのミスマッチがおきているという課題が挙げられました。 一度日本でのターゲットとなる層を再定義し、日本向けプロモーション計画と合わせた方向性でのWebサイト制作を行う必要がありました。 またスマートフォンユーザーの増加を受けて、スマホでもパソコンでも快適に閲覧できるように対応する必要もありました。 Design 電動歯ブラシのブランディングサイトとして、この製品を使用する人物像(ペルソナ)を設定。ターゲットを明確にすることによって、よりわかりやすく、購買意欲を持っていただけるサイト制作を行うことができました。 TOPでは「高級感、インパクト」をテーマに、製品などの撮影も含めて制作。全体のデザインとして、モノクロベースに重厚感かつスタイリッシュな印象に仕上げました。余白をゆったりと多めにとり、明朝体のフォントを採用することで全体的に上質なイメージをユーザーに与えるようにも工夫しています。 またWordPressを活用したレスポンシブWebデザインでの制作により、パソコン・スマートフォン・タブレットなど、どのデバイスからでも最適な表示がされるよう調整を行い、ユーザーにとって快適なサイトに仕上げています。 Works その他の制作事例を見る 不動産 新潟 LP(ランディングページ)制作 越後ホームズ_事故物件買取センター サービスウェディング 新潟 LP(ランディングページ)制作 スタジオCOCO サービス 新潟 ホームページ制作 株式会社ソリマチ経営 不動産 新潟 ホームページ制作 インフィニティー_採用サイト 製造業 広島 ホームページ制作 中国電機製造株式会社 製造業 岐阜 ホームページ制作 株式会社クマガイ View all
Strategy
制作前のお客様へのヒアリングで、リニューアル前のブランディングサイトの課題として韓国でのブランドイメージを踏襲したサイトと日本向けのプロモーション計画とのミスマッチがおきているという課題が挙げられました。
一度日本でのターゲットとなる層を再定義し、日本向けプロモーション計画と合わせた方向性でのWebサイト制作を行う必要がありました。
またスマートフォンユーザーの増加を受けて、スマホでもパソコンでも快適に閲覧できるように対応する必要もありました。
Design
電動歯ブラシのブランディングサイトとして、この製品を使用する人物像(ペルソナ)を設定。ターゲットを明確にすることによって、よりわかりやすく、購買意欲を持っていただけるサイト制作を行うことができました。
TOPでは「高級感、インパクト」をテーマに、製品などの撮影も含めて制作。全体のデザインとして、モノクロベースに重厚感かつスタイリッシュな印象に仕上げました。余白をゆったりと多めにとり、明朝体のフォントを採用することで全体的に上質なイメージをユーザーに与えるようにも工夫しています。
またWordPressを活用したレスポンシブWebデザインでの制作により、パソコン・スマートフォン・タブレットなど、どのデバイスからでも最適な表示がされるよう調整を行い、ユーザーにとって快適なサイトに仕上げています。