
りぶはあと2020.03.01 Released.
東京都を拠点にインテリア・癒やしグッズを企画・販売している株式会社りぶはあと様のコーポレートサイトです。 幅広いお客様に受け入れられるようなライフスタイルをワンランクアップさせる商品を提供しています。
期待する効果
- イメージアップ
- アクセスアップ
- コンバージョンアップ
制作前の課題・問題点
りぶはあと様の海外ユーザー向けコーポレートサイトは制作から数年経っており、お客様自身でデザインが古くなってしまったかもしれないという課題感を抱えていました。
また販売している商品に対するコンセプトがリニューアル前のサイトでは十分に表現できていないという悩みもあり、より商品をPRできるサイトにしたいというご希望をいただきました。
りぶはあと様の展開する商品は特定の国ではなく幅広い国や地域で販売されています。そのためどこの国の人が訪れても欲しいと思った時に迷わず購入まで繋げられるように工夫する必要もありました。
ドコドアからの制作アプローチ
Webサイトのデザインが古くなり、取り扱っている商材のコンセプトに合せられていないという課題に対して、ドコドアからはキャラクター(商材)をふんだんに使用した可愛らしいデザインをご提案しました。ベースとなる色は白を中心に抑えつつ、セクションの切れ目やTOPボタンに商品写真を多用。キャラクターの世界観を表現したいというご希望に応えています。
また幅広い国の方に購入までスムーズに遷移できるよう、ショッピングページを設け、各国の取扱店舗やオンラインショプへの導線を用意。課題として挙げられた商品のPRやエンドユーザーによる購入まで繋げられるよう工夫しています。
制作内容
- WordPress
- SSL
- スマホ対応