お問い合わせ

社内を楽しく、より快適に!出木杉プロジェクトとは?

ドコドアには、社員の手でより快適で過ごしやすい社内環境を作るための活動が存在します。その名も「出来杉プロジェクト」、略してできプロ。
できプロは、活動チーム、インテリアチーム、食べ物チームの3つのチームから構成される社内環境改善プロジェクトです。業務時間内に有志の社員が集い、社内がどうすればより気持ちよく、充実したものになるかを日々検討しています。そんなできプロの活動について、全3回でご紹介していきます。

第1回の今回は、活動チームについてのご紹介です。
活動チームは、部活動の管理を中心に、社内でのイベントの企画・運営を行っています。
例えばDJ部。DJ部では業務中に流れるBGMを管理し、定期的に更新しています。冬にはクリスマスソングが流れるなど、屋内にいながら季節感を感じることができる、社員の楽しみの一つです。

また、運動部では、休日に体育館を貸し切り、フットサルやバスケ、鬼ごっこなどをして汗を流しています。(毎回夢中で走り回っているため、活動写真がないのが申し訳ない限りです…)将来的には、敷地内にある倉庫をリフォームして、体育館を作る計画もあります!

そして、直近の大きな活動としては、ドコドアTシャツの制作がありました。
入社式でみんなで着用した、あのTシャツです。

デザイナーが血肉を注いでついに完成した、記念すべきドコドアTシャツ第1弾となりました。

今後も新しい部活動を増やしていったり、社内がより盛り上がるような活動の企画を行っていきます。その様子は随時更新していきますのでぜひともご注目ください!

Others他の記事を見る

Contact Us

Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ制作、マーケティングにおける
ご相談はお気軽にご連絡ください。

資料請求

会社案内や制作事例についての資料を
ご希望の方はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も受け付けております。

※コールセンターに繋がりますが、営業時間内は即日
担当より折り返しご連絡をさせて頂きます。