マーケッターとは
Marketer マーケッター セールスプロモーショングループ 2016年度入社
マーケッターとは
マーケッターはWebサイトやアプリのデータ解析・分析・提案を中心に行います。様々なデータから正しく現状を把握し、
改善点があれば原因がどこにあるのか、改善するために何をするのか等考え提案していきます。
主な仕事内容
マーケッターとしてWebサイトやアプリのデータ解析・分析などを中心に行います。
最初は先輩マーケッターと一緒に解析を行って様々な案件に関わってください。多くのデータを分析した結果からクライアントが打つべき一手を考えていきます。また分析するだけではなく、時にはプランナーとして企画・提案を行い、時にはコンサルタントとしてお客様の抱える問題を解決しましょう。
マーケッターのとある1日
- 9:00
- 出社・ミーティング・スケジュール調整
- 9:30
- アクセス解析、自社サイト広告データ確認
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- アクセス解析
- 14:00
- 自社広告設定確認、修正
- 16:00
- 自社月間売上入力、分析
- 18:00
- 退社
活かせる経験と能力
以下のいずれかは必須
- ・Webサイトのマーケティング
- ・企画
- ・制作管理
- ・デザイン
- ・コーディング
広告業界や印刷の企画・営業・ディレクション経験はあれば良し。
求める人物像
- ・分析力に自信のある方
- ・勉強家(新しいことを知るのが好きな方)
- ・チームワークの取れる方
- ・スケジュール管理等の自己管理ができる方
- ・情報発信が好きな方