ドコドアのリスティング広告

ドコドアのリスティング広告

リスティング広告とは

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!をはじめとする様々な検索サイトの検索結果に表示されるインターネット広告です。リスティング広告を行っているWebサイトは、インターネットユーザーが特定のキーワードで検索した際、検索結果の上下部もしくは右サイドに表示され、Wインターネットで情報収集中のユーザー対して、有効な宣伝が可能になります。

リスティング広告を行う為には、1クリックあたりの単価を入札制で決定する必要があります。競合するサイトがいない場合は1クリック10円程度で広告を配信することができます。

マーケティングとしてのリスティング広告

アクセス解析は、ホームページに訪問した人の記録、すなわち『どんな人が訪問したか』『どんな経路で訪問したか』『訪問した人がどんな動きをしているか』が分かります。それに対してリスティング広告は、そのキーワードに対して『どれだけ需要があるのか』が分かります。例えば【新築住宅】や【小児科】などのキーワードに対して『検索された回数』が分かるということです。

これは「私のホームページは【新築住居】というキーワードで訪問する人が一番多いので、このキーワードに力を入れよう」と思っていても、実際は【新築住居】の全体の検索数は100件程度しかなかったら、他のキーワードに力を入れるべきなのです。

ドコドアのリスティングの特徴

ドコドアでは、適正な広告費の効果測定を測り、『1,000件のアクセスを20,000円で購入し、5,000円(粗利率50%)の商品が10個売れたから、このキーワードは今月30,000円の利益。』などということを繰り返し検証し、そのデータによる的確なアドバイスをお客様に行う事ができます。

少ない資金からネット広告を初めて、効果のあるものだけ続けることが大切です。ドコドアのリスティング広告は5万円から開始する事ができます。(手数料は広告出稿額の20%)

ご相談・
お問い合わせ