経営企画室とは
General Affairs 経営企画室 経営企画グループ 2018年度入社
経営企画室とは
経営企画室としての業務は、電話・来客対応、経理、総務、広報に人事など多岐に渡ります。
こうした様々な業務を通してアプリ・Web制作のメンバーが日々スムーズに働けるよう裏方でサポートに徹する重要な役割を担います。
主な仕事内容
経営企画室の所属として、経営企画全般に関わる様々な業務に関わります。経理、人事、総務、広報に電話や来客対応など、社内の生産性向上のために、幅広く全体をサポートします。
また、2023年の東証マザーズ上場に向けて、IPOに関わる業務にも携わっていただきます。
経営企画室のとある1日
- 9:00
- 出社・チームミーティング
- 9:30
- 会社宛てメールのチェック、電話・来客対応など
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 面接対応、取材の打ち合わせ
- 15:00
- 助成金の申請、請求書の作成
- 18:00
- メール・タスク・スケジュールチェック、退社
活かせる経験と能力
- ・Excel・Wordの基本操作
- ・スケジュール等の自己管理能力
広報・経理・総務・営業事務等の経験がある方(優遇いたします)
求める人物像
- ・クライアントや社内の各部署と円滑にやり取りできるコミュニケーション力のある方
- ・生産性向上に貢献したいと思えるホスピタリティのある方
- ・学ぶ意欲がある方
- ・やったことがないことにも挑戦してみようと思える方
- ・スケジュール等の自己管理ができる方