集客に強いSEO対策完備のホームページ制作会社|新潟・東京・名古屋→全国対応
0120-66-0209
お電話

新着情報

会社見学会&懇親会を開催しました!

2017/10/11 イベント

9月15日(金)、三条本社を会場に保護者説明会&内定者交流会を行いました。
2部構成のうち、1部は内定者とそのご家族の方に向けた会社説明&社内見学、
2部からは社員も加わって内定者交流会兼懇親会となりました!
その名も \ドコドアオープンツアー/

今回の懇親会は、今年4月に新卒で入社した社員3名が中心となって企画しました。
ドコドア懇親会恒例、事業計画書(会の企画書)作成から始まり、前日までの準備や当日の運営まで行います。
代表の本間から鋭い指摘を受けながらも、会の成功のために尽力する…
そんな苦難を乗り越えることで、ドコドアの社員としてまたひとつ成長していくのです…!

お招きしたのは来年度入社予定の内定者の方々と、昨年度、今年度、そして来年度の新卒入社社員の保護者の方。
1部では、代表の本間より会社説明と社内見学会を行いました。

 

 

専門用語も多い中、皆様真剣にお聞きくださいました。

その頃キッチンでは懇親会会の料理の準備が進んでいました…!

 

普段ランチを作ってくださっているキッチンスタッフの林さんお手製料理が並びます!
林さん、いつもごちそうさまです!!

 

およそ40人分の料理を作るため、社員もお手伝い…。

2部からは社員も加わり、懇親会兼内定者交流会です。
入社2年目の熊倉が乾杯の音頭を取り、和やかな会のスタート!

美味しい料理を頂きながら、会話に花が咲きます。

そして懇親会で行うアトラクションもドコドア恒例です。
今回は内定者と社員に関するクイズを出題し、チーム対抗で正解数を競いました!

デザイナーの出し惜しみしない画力…。

優勝したデザイナーチームには豪華な景品が贈呈されました!

締め括りはMVP投票です。
社員はここ最近頑張っていた社員の誰かに、
保護者の方及び内定者の方には今回交流して「素敵だなぁ」とか「我が子の指導をしてほしい!」
と感じた社員に投票していただきました。

ドキドキの開票…

見事MVPに輝いたのは……

会の進行を務めた幹事の石井でした〜〜!
賞金はハーゲンダッツギフト券…!おめでとうございます!!

お越しいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
内定者の方々と一緒に働くのが待ち遠しい限りです。

 

以下は余談ですが

授業参観はあるのに、「仕事参観」は聞かないですよね。
もう子どもじゃないから参観は必要ない…?
いえいえ、どんなに大きくなろうと、親にとって我が子は一生子どもです!(※想像)

たとえそうでなくても、家族がどんなところで働いているのか、興味を持つのは自然なことのはず。
ドコドアは、社員だけでなく、その家族まで考える会社です。
これから仲間になる内定者の方のみならず、そのご家族にもドコドアのことを知ってほしい!好きになってほしい!!
そんな思いから、今回の企画は実現しました。

企画を始めてから当日まで、会の成功のために奔走してきた幹事3名。
準備はあんなに大変だったのに、楽しい時間はあっという間に過ぎ…
それでも、会の中では皆さんの笑顔が溢れていて、ここまで頑張ってきてよかったな〜としみじみ思う幹事でした。