お電話
ホームページのご相談・お見積り

スタッフブログ

Compass Conference 2018-4にて次年度の事業計画を発表!

2019/01/09 イベント

ドコドアでは、ドコドアの目指す将来像やそれぞれの役割などを再認識するためのCompass Conference(通称:CC)を行っています。経営理念から事業計画、今後の展望まで、会社の指針を全社員で共有する場です。

2018年度3回目の今回は、12月28日(金)に、CC2018-4と題して「2019年度の事業計画発表」「ビジネススクール」の2点をテーマに開催しました。

「2019年度の事業計画発表」では、はじめに代表の本間から全社の2019年度方針発表があり、「ありがとうの創造」のスローガンが発表されました。

その後、先日の経営幹部会議で策定したドコドア第9期(2019年度)の事業計画を、Sales Promotion Group、Creative Solution Group、経営企画室の順に各チームリーダーから事業内容を発表しました。

そして、第二部では、毎年新卒社員を対象に行われるビジネススクールの講義が行われました。ビジネススクールは、新社会人としての基礎を身につける場として、社内で行われる講義です。講師を務めるのは、2018年度新卒入社した経営企画室の塩手です。塩手自身も4月にビジネススクールを受講したばかりですが、今度は教える側の立場となって、時には質問を投げかけたり、うまく例を出したりして、しっかりと進行していました。

2018年度の反省を踏まえ、ドコドアはこのCCで発表・共有された事業計画に基づき、第9期(2019年度)をスタートします!

佐藤 希望が書いた記事

新着情報

スタッフブログ