スタッフブログ

懇親会【OFFICE PARTY in March】を開催しました!

2018/03/16 イベント

ドコドアでは約2ヶ月に1回のペースで懇親会が開催されています!
先日、3/16(金)に2018年1回目の懇親会が開催されました。

今回の幹事は吉田(スタッフ紹介はこちら)と、佐藤(スタッフ紹介はこちら)が務めました!

ドコドアは今、変化の時期を迎えています。
新規参画メンバーがいたり、復職してくれた方がいたり、組織図の変更もありました。そして来月にはピカピカの新卒新入社員の入社が控えています。
そんなドコドアで、チームの垣根を越えて交流を深め、社内の和をより一層盛り上げよう!と今回の懇親会が開催されました。

乾杯はディレクターチームの笠原が務めました。
新入社員への歓迎と、これから組織として一丸となって成長していきたい思いが込められたすばらしい挨拶でした。

懇親会のお楽しみ、今回の料理は豪華!手巻き寿司です。

マグロ・ネギトロ・トロタク・えんがわ・ぶり・エビ・イカ・しめさば・サーモンの海鮮三昧!
定番のたまごやきゅうり、ツナマヨ・コーン・アボカドなどなど、たっぷりの具材を用意しました。
みんなでワイワイ、好きな具をくるんで楽しんでます!

お寿司もいいけどお肉も食べたい…ですよね!
地元三条市の「キママニ食堂」さんのオードブルもあります。
美味しい!と社内で噂になっていた「キママニ食堂」さん!みんなとても満足していました〜!
ガッツリ食べたい男性社員にも好評でした♪

1月入社の松田から、ドコドアへ入社しての思いを挨拶をいただきました。
ドコドアという環境、社員がみんな仲が良いこと、ドコドアで働けている今の喜びを聞かせていただきました!
メンバーみんなが嬉しくなるような素敵な挨拶でした。

そんな社員の仲が良いドコドアが、もっと社員同士でコミュニケーションを取り合うためにアトラクションも開催しました。
表示されるプロフィールを元に、社員の誰のことか当てるゲームです!
プロフィールは事前に社員同士でインタビューを行い用意しました。
知らなかったメンバーの一面を知って、会話が盛り上がったと事前準備も好評でした。

表示されるプロフィールが一体だれなのか?
チームのメンバーで推理しあって、意外な一面にワッと盛り上がりました!
個性豊かなドコドアメンバーらしい、ユニークなプロフィールが集まっていました!

優勝チームには、なんとグルメ券が贈られました!
今回のチームみんなで、また親睦を深めてくださいね!

今回優勝の緑チームのみなさんです!

続いてドコドアMVP投票です!1月から今月までがんばっていた・輝いていた人に投票をします。
今回選ばれたのは…

成田、樋口、落合、そして私 吉田でした!
選ばれたメンバーで頂上決戦の結果……

優勝は成田でした!
今年はよりクリエイティブなことにチャレンジしたい!とアトラクションのインタビューで答えていた成田。
MVP受賞おめでとうございます!
MVP賞としてAmazonギフト券が贈られました。

そして続いてはサプライズ!
2月中旬より東京オフィス勤務となった石井へ、メンター齋藤より激励の言葉が…!

東京オフィスでもがんばってほしい気持ちを込めて、社員全員より名前入りのボールペンが贈られました。

中締めの挨拶は代表の本間が務めました。
ドコドアがより一層一丸となり協力しあえる組織となるよう、社員の心も引き締まり、懇親会後もがんばろうと気持ちが一つになりました!

恒例の記念撮影をして、懇親会は幕を下ろしました。

さて、目的だった社員同士のコミュニケーションは深まったのでしょうか。

どうやらバッチリのようですね!

懇親会成功のため準備を重ねてきた私たち幹事ですが、会はとても楽しく、それまでの準備の大変さはふっとんでしまいました。
会が終わってからも、今回知った新たな共通点で盛り上がるメンバーがみられ、今回限りでなくこれからも和が広がっていけばいいなと思います。

大矢麻琴
この記事を書いた人
大矢 麻琴

大矢 麻琴が書いた記事

新着情報

スタッフブログ

ご相談・
お問い合わせ