集客に強いSEO対策完備のホームページ制作会社|新潟・東京・名古屋→全国対応
0120-66-0209
お電話
ホームページのご相談・お見積り

スタッフブログ

社員研修に行ってきました!〜レポート2日目〜

2018/11/30 イベント

11/16(金)〜11/17(土)に、研修を兼ねて社員旅行に行ってきました!

今回はその2日目のレポートです。

1日目のレポートをまだ読んでいない方はぜひそちらを読んでからご覧くださいね。

 

濃密な1日目が終わり、2日目はおいしい朝食バイキングからスタート!


湯沢グランドホテルさんの朝食バイキングは魚沼産コシヒカリはもちろん、「のっぺ」や栃尾の油揚げなど地元新潟のおいしいものがたくさん用意されていてみんな大満足でした!

 

朝食でお腹を満たしたところで、2日目の最初の目的地「清津峡」に到着です!

日本三大渓谷のひとつでもある清津峡は、紅葉スポットとしても有名です。

様々なカラーにライトアップされたトンネルを抜けると、山肌を間近に眺められる絶景スポットが。


渓谷の迫力に思わず息を飲みます。

そしてトンネルの一番先、最終地点に待っているのは絶景が全面に反射する仕掛けになったパノラマステーション!

いわゆる「インスタ映えスポット」ですね。

周辺におしゃれな足湯カフェもあり、冷えた体を癒してもらいました。

 

秋の景色をたっぷり満喫した清津峡を後に、イタリアン居酒屋でランチタイム。

朝食バイキングでお腹いっぱいかと思っていましたが、どれも美味しくペロリと完食!

当日が誕生日の社員に、サプライズケーキも登場して盛り上がりました!

 

ランチを終えて着いたのは、「塩沢宿 牧之(ぼくし)通り」。この旅の最後の目的地です。

牧之通りは古くから三国街道として栄えた雪国特有の雁木(がんぎ)造りが美しい街並みの通り。

ワンコインの食べ歩きツアーも実施されていて、一部メンバーが参加しました!


通り沿いにあるお店を周り、甘酒やおまんじゅう、名物のハッカ飴をもらったり、コシヒカリのつかみ取りなどをして楽しみました!

 
江戸時代を思わせる風情あふれる街並みに、看板ひとつひとつもこだわりが感じられ、じっくり散策できました。

 

この地は昔から降雪量が非常に多いらしく、その記録が残されています。

石井さんの指差し棒の先わかりますか?これには同じ新潟県民もびっくり。。どうやって暮らしていたのでしょうか。。

 
また近くにおしゃれなカフェもあり、スイーツも満喫。


地元魚沼の「鶴齢」で有名な青木酒造が展開するユキオトコグッズがたくさんあり、ドコドア社員にもファンができました!

 

その後天気も良くなり公園で遊んだり、お土産を買ったり、思い思いに秋の牧之通りを満喫。

 

ここで2日目のベストショットをご紹介。イチョウの妖精が召喚された瞬間です。(?)

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、2日目の日程も終了。

無事怪我などもなく、参加者全員が楽しく有意義に過ごすことができました!

新潟の秋を満喫し、改めて肌で魅力を感じることで、新潟に対して、新潟で働くことに対して、よりモチベーションが高められたのではないでしょうか。
 

普段は県外のオフィスにいるメンバーとも2日間を通して十分交流でき、結束力を強められたと思います。

この社員研修で培ったものを業務に活かし、より一層みんなでドコドアを盛り上げて行きたいと思います!

 

最後に…

1日目にゲットした「ひげまんじゅう」は、ねこすけの相棒となりました!
ねこすけ、お留守番お疲れさま。

 
来年の研修旅行も楽しみですね。ご覧いただきありがとうございました!

芳賀 奈緒が書いた記事

新着情報

スタッフブログ