お問い合わせ
  • イベント

冬季インターンシップ開催中です!

気がつけば2月も終わりに差し掛かり、3月からは新卒採用が本格的に始まりますね。
ドコドアでは先週2/21(木)と今週2/26(金)で、学生さん向けのインターンシップを開催中です!

今回のインターンシップは、会社概要や社内見学・各チーム紹介の後、
実際にHP制作の担当者と同じ思考で取り組める課題を体験していただくというプログラムです。

写真は、チーム紹介の様子。
コーダーチームでは、デザインがどうやって動くWebサイトになっていくのかを紹介していました。

 

 

また、若手社員とのミニ座談会も行いました。
会社のことから就活アドバイスまで気軽に質問していただき、できるだけ学生に近い目線でお答えできればとの意図で設けた時間です。
新卒1年目を始めとした社員のお話は参考になりましたでしょうか?

 

 

お昼休みには、ドコドア恒例の社内ランチも一緒に食べます。
朝は緊張気味で挨拶してくれた学生さんも、この頃にはだいぶリラックスされていたようで、
あちこちで社員と楽しくおしゃべりしている様子がみられました!
ちなみにこの日のランチメニューは、みんな大好きカレーでした(*^^*)

 

そして昼食後はこちらも恒例、ゲームで盛り上がりました!

 

インターンのプログラム中ももちろんですが、このように休憩中の雰囲気を感じてもらうことでこそ、
リアルな社風を一番わかっていただけるんじゃないかと思います。

 

午後からの課題では、クリエイティブグループのチームリーダー陣より、発表に対してのフィードバックがありました。
今回のインターンは選考とは一切関係がありませんでしたが、率直な意見やアドバイスに
「今まで意識したことのなかったエンドユーザー目線での工夫が分かった」
「もっと企画力を磨きたいという気持ちになった」
といった感想をいただきました。
これから本格的に就活をされる皆さんにとって、少しでも自己研究や業界研究の参考になっていれば嬉しいです!

 

改めて、今回のインターンにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、こちらの記事でドコドアに興味を持っていただいた就活生の方は、
まずはリクナビからエントリーしてみて下さいね♪

 

 

★エントリー・説明会予約はリクナビから★

Contact Us

Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ制作、マーケティングにおける
ご相談はお気軽にご連絡ください。

資料請求

会社案内や制作事例についての資料を
ご希望の方はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も受け付けております。

※コールセンターに繋がりますが、営業時間内は即日
担当より折り返しご連絡をさせて頂きます。