集客に強いSEO対策完備のホームページ制作会社|新潟・東京・名古屋→全国対応
0120-66-0209
お電話
ホームページのご相談・お見積り

スタッフブログ

8/24(金)内定者懇親会を開催しました!

2018/08/28 イベント

8月24日(金)、来年度入社予定の内定者の皆さんをお招きし、内定者懇親会を開催しました!

 

幹事を務めたのは今年入社した新卒社員4名です。

今回の懇親会の目的は、内定者の皆さんが同期や社員と親睦を深め、安心して入社日を迎えられること。

企画書の作成から準備、本番まで、この目的を達成するためには何がベストかを一貫して追求しました。

 

第一部では代表挨拶とドコドア社員の1日のスケジュール紹介を行いました。

お配りした資料や発表スライドも、この日のために幹事デザイナー陣が1から作成したものなんです…!

以下で特別に資料の一部を公開します!

他にも会場案内図、アトラクションの演出、名札、ドリンクメニューの作成に至るまで、

一懇親会の幹事が担っているのも制作会社であるドコドアならではですよね。

 

そんな手のこんだ準備の甲斐もあってか、皆さんとても真剣な眼差しで発表を聞いてくれました。

 

その後は、内定者だけでの交流タイムを設けました。

この日初めて同期の顔ぶれを知ることとなった皆さんですが、とても和気あいあいとした雰囲気で盛り上がっていました!

春から一緒に働くのが楽しみですね。

 

 

第二部からは部屋を変え、社員も加わっての懇親会です!

今回のオードブルは地元三条市の「はらや食堂」さん。

そしてみんな大好きお寿司もあります!

 

 

代表の本間が乾杯の音頭をとり、第二部の開会です!

 

今回は所属チームごとの座席でスタートしましたが、

お酒を飲みながらのコミュニケーションやドコドア懇親会恒例のアトラクションも盛り上がり、

会の終わりには各チームにすっかり馴染んだ内定者の様子があちこちで見られました!

 

チーム対抗アトラクションで優勝したデザイナーチームには、豪華景品がプレゼントされました!

 

会の終盤にはMVP投票が行われ、この懇親会で印象に残った人に投票しました。

さて、気になる結果は…

 

今回の司会を務めた、幹事の本間翔太が選ばれました!

商品券1万円分の贈呈です!おめでとうございます!

 

締めにはチームリーダーから内定者へ、本とランチ無料券のサプライズプレゼントが贈られ、

懇親会は終始楽しい雰囲気のまま幕を下ろしました。

 

 

お越しいただいた内定者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

冒頭で触れた、「内定者の皆さんが同期や社員と親睦を深め、安心して入社日を迎えられる」という目的。

会の中での皆さんの笑顔を見て、それが少し達成できたのではないかと(勝手に)思っています。

 

ここからは幹事の後日談になりますが…

ドコドアの懇親会幹事の仕事には、企画力やスケジュール管理能力、プレゼン力、統率力などなど

実は社会人として必要なスキルがたくさん詰まっていたのだと実感しました。

数ヶ月前まで学生だった我々新卒社員、もちろん初めからなにもかも上手くいくわけもなく、

時には先輩方に愛のあるお叱りを受けながらも準備に邁進してきました。

しかしいざ終わってみれば、とてもいい経験になりましたし、通常業務に関しても自信がついたように思えます。

みんな、こうしてドコドア社員として成長していくのです!

 

今回内定者としてお迎えした皆さんが、来年の今頃は頼もしい姿で新たな内定者を迎え入れるのだと思うと

気が早いですが今からとても楽しみです。

塩手 加奈子が書いた記事

新着情報

スタッフブログ