KYOTO KOMAMEHAN こまめはん
- タイトル
- KYOTO KOMAMEHAN こまめはん
- 説明
- KYOTO KOMAMEHANは京都の老舗「豆富本舗」から生まれた新しい京都土産ブランドです。お豆サイズの小さな舞妓“こまめはん”が入ったお豆菓子は旅のおともに、お土産に。
- キーワード
- -
- コメント
-
京都の老舗「豆富本舗」から生まれた京都土産ブランドKYOTO KOMAMEHANの商品サイトです。
ターゲットである女性に向けて、パッケージや商品にマッチしたパステルカラーや淡いベージュの可愛らしい配色に。商品名やパッケージにも描かれている舞妓さんをモデルにした写真と和柄のあしらいで、店舗のある京都をイメージさせるデザインです。店舗への集客が最終的なゴールですが、SNSを活用して情報収集する女性に向けあえてインスタグラムに誘導する今時な情報設計。サイト右上のコンバージョンボタンはインスタグラム、ページ最下部のギャラリーからも公式インスタグラムへ移動できます。また、SNS世代のターゲットに合わせスマホファーストのレイアウトです。
ユーザーが商品を購入するまでの流れを考え、サイトから直接問い合わせや店舗へではなく「SNSへ誘導する」。
サイトからSNSへ、そして写真を見て「実際に手にとってみたい」と思わせる、ターゲットに合った商品サイトです。
- 業種
- 飲食店
- 住所
- 京都府