お問い合わせ
  • イベント

2018年2回目のCCを開催しました!

四半期に一度開催しているCC(Compass Conference)。社員全員が参加し、これからのドコドアについて見つめる時間です。
二部構成のうち前半は、現在のドコドア、そしてこれから目指していくドコドアについて、そして後半は、特別講師として株式会社フレームより石川竜太氏をお招きし、ご講演いただきました。

まずはディレクターチームの落合による、ドコドアビジョン202Xについて発表からスタートしました。

202X年に目指す新しいドコドア本社の計画を共有しました。ドコドアは、日本一社員と家族が幸せな会社を目指しています。ドコドアビジョン202Xは、その実現のために必要な、様々なアイディアが詰め込まれた計画です。例えば、託児スペースを設けて、子育て中の社員にとって働きやすい環境を整える、フィットネスを設置してデスクワークが多い社員たちの運動不足を解消する、今よりも広くておしゃれな社員食堂をつくり、ビュッフェ形式のランチでリフレッシュする…。どれも理想的な働き方ですよね。今以上に自慢できるオフィスの計画に、胸が膨らみます。

続いては経営企画室の樋口から、福利厚生や社内制度の変更点について説明がありました。

さらに、プロデューサーチームの齋藤へバトンタッチ。お客様へのご提案時に使う企画書や契約書を見ながら、ドコドアが取り組むべき業務や使命を再確認しました。

そして前半戦の最後は、代表の本間から現在展開中のドコドアライセンスについての進捗と今後の展開についての説明です。

全国47都道府県にパートナーを展開し、全国ネットワークを構築することは、冒頭のドコドアビジョンを実現するためにはとても重要な要素です。それと同時に、ドコドアの企業理念である「情報の力で豊かな地域を創造する」ことに直結する事業計画でもあるのです。初心に返り、これからのドコドアのあるべき姿を具体的にイメージする機会となりました。

そして、後半はトップデザイナーである石川竜太氏の講演会です。


石川さんは誰もが目にしたことのある商品のデザインを数多く手がけていらっしゃいます。



素晴らしい作品だけでなく、デザインに対する姿勢、クライアントとの向き合い方などについてお話いただき、デザイナーはもちろん、デザインに直接関わらない職種の社員にとっても、大変有意義な時間となりました。
講演後は名刺交換の列が絶えませんでした。


石川さん、本当に貴重なお話をありがとうございました。

CCは、さらなる成長を続けるドコドアにとって、今を見つめ、目指すべき未来へ向かう新たな一日となりました。
今後もますます、社員一同精進してまいりますので、今後ともドコドアをよろしくお願いいたします!

Contact Us

Web制作、Webマーケティング、SFA・MA導入支援に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ制作、マーケティングにおける
ご相談はお気軽にご連絡ください。

資料請求

会社案内や制作事例についての資料を
ご希望の方はこちらから。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も受け付けております。

※コールセンターに繋がりますが、営業時間内は即日
担当より折り返しご連絡をさせて頂きます。